あるサロンが月商80万円を達成するまでの道のり 第二話 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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そんなこんなでAさんのサロンのコンサルがスタートした。

★第一話はこちら

まず、Aさんにどうすればネットからお客さんが来るようになるのかという仕組みを説明した。



ネット集客のポイント

Aさんの場合、昨日説明したように課題がたくさんある。しかし、まずはお客さん、特に新規客を集めないと話にならない現状があった。一日に1,2人のお客さんでは売り上げも上がるはずがない。

集客できるようになるには??



ネットから集客できるようになるには、2つのポイントがある。

★ネット集客のポイント
①予約が来る見栄えの良いホームページにFBやブログ、LINE、Youtubeなどのソーシャルメディアからアクセスを持ってくる
②検索されたら上位に様々なツールを表示させる

この2点を説明した。Aさんも仕組みについては理解してくれた。しかし、1つ問題がある。それは、
肝心かなめのホームページが無いということだ。



ホームページをどうするか?

宮野「Aさん、ホームページどうします?アメブロをカスタマイズして、とりあえずそれで代用します?」

Aさん「どうしたらいいですか?やっぱりでもあったほうがいいですよね?」

宮野「そりゃ、あったほうが結果には早く繋がると思いますよ」

Aさん「そうですよね・・・。でもお金がない・・・」

宮野「ヘソクリがあるでしょう??あと、ヴィトンのバックとかも質屋で売ってしまえばいい」 
そんなことを冗談半分にメールでやり取りした。

そうしたら、このメールの3日後。Aさんからメールが来た。

「宮野さん、ホームページを作るお金、用意できました。バック売りました、2個も。まあまた儲かったら、買えばいいですし」

昨日のこのブログで、「成功できるかどうかがポイント」と書いた。まさしく、Aさんは成功できるタイプだろう。すぐに行動する。これが重要なのだ。

そうして、ホームページの制作に着手した。

明日の第三弾に続く