紙媒体よりネットからの予約が増えた | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

集客コンサルタントいいね職人!!宮野秀夫」です。
これ
までに美容室、居酒屋、ネイルサロン、住宅会社、エステサロンなど100社を超えるお店の集客に携わり、ネット集客を強化することで売上アップと集客増を果たしてきました。ブログやFB、LINE@、Youtubeなどのソーシャルメディアや、ホームページをもっと活用して集客していきたいという方、お気軽にご相談ください。



先日、コンサル先のエステサロンオーナーと話していたときのこと。

「お陰様で、ホームページやブログなどのネットからの予約が増えてきました。新規客も毎週、4,5人来ています。フリーペーパーからの予約よりネットからの予約の方が今は多いですよ」

わたしが狙っているところは、ココなんです。わたしがコンサルする上での最終目的地は、売り上げがあがって儲かるようになるということですが、そのためにコストを抑えて売り上げを上げるということを行っていきます。それが、わたしがやろうとしているネット集客なんですね。


ネットからの予約は原価ゼロ

以前に書いたことがあります。フリーペーパーでの集客は麻薬みたいなものだと(詳細は↓をご覧ください)。

★詳細はこちら

でも、フリーペーパーって一度掲載すると、ずっと掲載しないとなんだか怖くなるんです。出せばとりあえず、お客さんは来ます。だから、10万円の広告を出して、10万円の売り上げがあれば「まあよし!」としてしまう。

そこが一番いけないわけです。10万円の広告なら15万、20万円の売上にならないと、意味がないでしょう。利益が無いわけですから。



でも、ネットからの集客だったら、どうでしょう?ホームページから予約がある。そこにかかる料金は、ゼロです(HPを作る代金はここでは無視します)。

ブログから問い合わせが来る。ブログを書くという時間的なコストはかかりますが、それでも何万円もかかるわけではないですよね?



ネット集客は軌道に乗れば楽ですよ

もしあなたのお店のホームページやブログが検索上位になったら、どうですか?お客さんがたくさん来る、そう思いますよね。

実際に来ます。もちろん、内容の無いデザイン的にも劣るホームページなどではダメですけどね。

ネット集客って一度、軌道に乗れば、あとは楽です。本当ですよ、これ。

例えば、検索一位になる。そうしたら、それが明日急に検索順位が100位になるなんてこともたまーにありますが、基本的には当面一位をキープできます(変なことをしたら、100位以内にも入らなくなることもありますから気を付けて)。

そうすると、問い合わせや予約も自然と増えてきます。問い合わせや予約が増えてくれば、広告費も抑えることもできますよね?結果的にコストが削減できて、利益が増えることになる。

これって理想的じゃありません?また、スタッフもネットから予約が来れば、「わたしが書いたあのブログから予約が来た」って喜んでくれます。

ネット集客って良いことばかりなんです、本当に。今や携帯ユーザーの半分がスマホ。スマホということは、一日何回も気になることを検索しています。

それに引っかかるように、していくことがわたしの言うネット集客。それを一緒にやっていきませんか?繰り返し書きますが、
「ネット集客が出来るようになると、楽です」から。


☆このブログが参考になった!役立ったという方へ
このブログの一番下にあるこちらの「いいね」を、
ポチッとクリックお願いします


集まる求人広告

ペタしてね読者登録してね