ハーネス子供につける派? | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月になりました。

今年の夏は、長雨のせいか、ステイホームのせいか

なんだか短かったように思います。

 

さて、坊ももうすぐ2歳。

活発に動けるようになって、散歩に行かせ甲斐が出てきました。

ですが、

散歩していて急に手を振りほどいてダッシュする子供に ひやっとした経験がありませんか。

 

細い私道ギリギリにまで入ってくる車、

スピードを落とさない自転車、

繋いだ手を振りほどく坊、

大好きなバスに走ってい行く坊、

と、外には危険がいっぱいです。。。

 

そこで旦那と相談して、

ついにハーネスを付けることにしました。

 

以前はハーネス付けた子を町で見かけても

「そこまですることないかなぁ。」なんて思っていたけど、

子供が動き始めてよくわかりました。

ちょっとした拍子に…なんてことが

怖いんじゃ〜ガーン

 

自分ルールとしては、

・車、自転車が通る道で

・迷子になりやすいところ

・広い公園でははずす

・ハーネスつけても手をつなぐ

 

犬と同じと見られようが、(特にお母さん世代には不評。だけど、この漫画のように賛成してくれる方もいます(笑))

命が一番大事なので、

できることはやってみるかって感じです。

元気なお子さんにおすすめです。

それより

かな~りママが安心しますよもぐもぐ

 

うちはこの羽つきのハーネスを使っています♪シンプルで安全性も十分だど思います。↓