『命の大切さ』どう教える? | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の加減できない力で

潰してしまったダンゴムシ…。

 

あまりのグロテスクさに何もできずにうろたえる私。

頭の中では、

 

『ダンゴムシなんてそこらじゅうに何百匹といるし、

好奇心で生き物を触らせるのも大切でしょ?

でも、まだ分からない年齢といっても、

むやみに殺すのは違う気がする…。

あ!手を洗わせなきゃ!?』

 

と、ダンゴムシを捨てさせて、その場を離れることしかできなかった…。

 

夜、パパにこのことを話したら、

『「ダンゴムシさん痛い痛いよ~

可哀そうだから、ダメよ~」って教えなきゃ。』

と言われた。

 

 

正解は、それだーーーーーー!