胎動ってどんな感じ?動画あり。 | ザクロえびのケセラセラ

ザクロえびのケセラセラ

ベトナムで三年間日本語教師従事後帰国、
2017年に20歳離れた年上の日本人の旦那様と結婚し、
ドタバタ結婚生活が始まる。
心の成長を目指す ザクえび の徒然日記。

35週目になりました。

胎動がかなり激しくなってきました。

まだ、胎動を感じられず、
そわそわしてらっしゃるマタの方もいるかと思いますが、大丈夫。マタは十人十色。
記録とともに動画貼付しています。音譜

ただいま、私の体重は60キロ。
妊娠前よりプラス6キロになりました。

※お腹そんなに綺麗ではありません。
音もなります。ご注意を。



映像でもわかるように、お腹の中で、グニグニ動き、キックかパンチか、
衝撃をもろに感じるようになりました。

内臓が…とか、骨が…とかいうような痛みは特にないのでご心配なくニコニコ


私は今までと違って、はっきり分かるようになった胎動を旦那に触らせてあげたい。

私「ほら!今、動いてるよ!よく分かるよ!」
無理やり旦那の手を引っ張るものの、

旦那「え〜!いいよ!怖い…。」
と、なぜか怖がって触ってくれない。笑

旦那「お腹の中で、自分以外の生き物が勝手に動くなんて、信じられん。気持ち悪い…。」
とか言うしまつ。びっくり

男性には分からないんだね〜
女性だって、
長い妊娠期間中に受け入れていくんだけどね。


旦那「女性は授乳の為に、おっぱいが必要だけどさ。男性は何の為に乳首がついてるんだろう。
私「ホント。必要ないね…。」
旦那「機能していれば、授乳を交代でお世話できるのにね。男のは不味そうだけど。」

なんていう、真面目に下らない話をして、
夜が更けていきます…オカメインコ月見