関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

え?この価格でいいの??滝汗

今年の猛暑はガチ危険だから

オトンとオカンにも買ってあげたよウインク

 

\最安398円/

 

>>今すぐ最安で猛暑対策をする!

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

今年は生まれて初めて、梅干しづくりってのをしたのでそのレポの続きでございます。

 

 

 

 

前回は、梅雨が明けて晴天が続いたので

 

梅干しの天日干しってのをやっていました~

 

 

前回のお話はコチラ下矢印

 

 

 

 

でね、

 

天日干しってのをやって

 

約3日ほど経ちました~~~!!!

 

 

最初はこんな感じで水分がある感じだったけど・・・

 

 

 

3日干したら・・・・

 

 

 

 

 

塩が吹いてた。笑笑い泣き

 

 

いや~~~

 

しょっぱそうだ・・・滝汗

 

 

 

 

 

塩をこれでもか!!!

 

ってぐらい入れたからな~~

 

 

 

 

それはそれは

 

レシピの分量・・・

 

ガン無視で!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(いや、レシピ通りやれよ)

 

 

 

でもそれらしくでけたよおねがいキラキラ

 

 

みんな塩ふきまくってるけど。

(これでいいのか?)

 

 

 

ってなわけで・・・

 

いざ、実食!!真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

しょっぱっ!!!!笑い泣き

 

 

ガチでしょっぱ!!!

 

 

笑えるくらいしょっぱい。笑い泣き

 

 

 

 

これ、あれよ。

 

高血圧まっしぐらよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いやいや、

 

ちゃんとした塩使ってるから大丈夫だとおもうけど。

(精製塩じゃないよ)

 

 

でも、中は柔らかくてイイ感じ照れ

 

これ単体だとしょっぱすぎるけど、

ゴハンとかと一緒に食べたらいいかも♪

 

 

ただ、干したてだとしょっぱさが強いみたいだから、

 

3ヶ月後ぐらいに食べるとイイ感じになるらしい・・・びっくり

 

(しばらく冷蔵庫で保管してこうかしらねニコニコ

 

 

 

 

 

梅干しづくりはもう来年になっちゃうけど、

 

梅干しってクエン酸も入ってるし

 

疲労回復とか免疫力アップにも良い影響があるっていうらしいから~

 

みんなも食べてこの夏を乗り切ろう!!!

 

 

 

あ、でも、

 

スーパーで売ってるのは

添加物まみれのが多いから

 

 

 

無添加のほうがいいよ~!ウインク

 

こんなのとか下矢印

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

昔ながらのうめぼし!

うずまき無添加梅干し1kg

 

 

訳ありだけど味は一級品!

うずまき訳あり蜜柑蜂蜜梅干し

 

 

 

 

大梅酒、梅シロップ、梅ジャムづくりに

うずまき紀州完熟南高梅 冷凍青梅

 

 

 

完熟梅と氷砂糖のみでつくった無添加シロップ!

うずまき知多梅シロップ

 

 

体にいいこと間違いなし!

うずまき梅肉エキス120g 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウン備えあれば憂いなし