関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

どうも~、あさみんです!ニコニコ

 

今回は前回の続きを書きまーす!

 

前回のお話はこちら下矢印


 

 

 

 

 

 

あの、エステ界で有名な

 

たかの友梨さんが手掛ける

 

スパリゾート施設に母親と行ってきたんだけど、

 

まぁ、お風呂やらアメニティやら堪能したわけですよちゅー

 

 

 

ここが、「たかの友梨 スパ&ホテル桜庵」ね。

 

 

 

一通り素敵なお風呂も満喫して、終わるかと思いきや・・・・

 

 

まだまだニヤリ

 

 

 

 

 

ここには、別料金(600円)になるけど、岩盤浴があるのですわ!!

 

私ここの岩盤浴が大好きでして♪

 

 

 

3つの岩盤浴があって超デトックスできる!

 

 

でも男女一緒なんだけどね。

(ホントは別々がいいんだけど・・・ショボーン

 

 

これは、赤塩房(モンゴル式赤塩岩塩浴)

 

 

白塩房(デッドシーソルト浴)
 

 

翡翠房(緑翡翠・富士溶岩浴)

 

 

 

冷却房(クールダウンするところ)

 

 

 

 

サウナでととのい・・・

 

岩盤浴でととのい・・・

 

 

ととのいまくりよね。笑

 

 

おかげで、ダメダメ人間になるので、

 

その日は何もする気がおきません。笑

 

 

 

 

 

ってなわけで、楽しみにしていた岩盤浴!

 

大人の空間って感じだから、静かにゆったりって雰囲気。

 

 

 

 

 

あ~もう、

 

何も考えずじっくり汗かけるわ~♪

 

 

ってウキウキしながら

 

 

一番お気に入りの岩盤浴入ったんだけど・・

 

 

 

 

 

けど・・・・

 

 

 

 

 

 

先客のオババ 女性2人が

 

ベラベラ喋ってる・・・。

 

 

 

 

おいおい・・・

 

ここは二人の空間じゃねーぞ。。

(他にも人がいた)

 

 

入り口にも風呂にも黙浴ご協力って書いてあるやん。ムキー

 

ファミレスいってしゃべれや~ムキー

 

 

 

 

 

マジ

 

うるせぇ

 

 

 

いや・・・

 

大変にぎやかでございますな~えーと 

 

 

 

思って移動しようかしたんだけど、

 

 

 

そしたら

 

オババ達は外にいったから、

 

静かにゆっくり過ごせてよかったデレデレ

 

 

 

もしかして・・・

 

 

私の殺気

感じたのかしら!?ちゅーラブラブ

 

 

 

 

何はともあれ、私のイライラは汗と共にながれていきました。笑

 

 

いくらお友達同士でも、こういうところはお話控えなきゃだめよ・・・。

 

 

みんなリラックスしたくて来てる人がほとんどから・・・。

(実際休憩室もめっちゃ静かです)

 

 

 

 

 

 

でね、しっかり汗を流して、もう一回軽くお風呂入って、

 

今回は引き出物で選んだやつだったから、

 

 

 

足ツボ30分も特典であったのーチュー

 

 

 

高級ホテルみたいなふかふかのベッド?クッション?で施術を受けるもんだから、危うく寝落ちするところだったわ。。

 

 

 

あーこれ、ほんとフェイシャルとかボディとかやってみたいラブ

 

 

寝落ちしたらもったいないから、必死で起きてそうな気もする。笑

 

 

そんなんで、ここまででだいぶ満喫してたけど、

 

 

やっぱりあれよ!

 

大事なのは

 

 

腹ごしらえ!!真顔キラキラ

 

 

 

 

お食事処へ!

 

 

楽しみにしていたのがこれ!

 

彩野菜のしゃぶしゃぶセット!デレデレ

 

 

 

一人前1580円。

 

 

 

これは2人前。お肉も多いし、野菜が超たっぷり!

 

 

5種類から2種類のスープを選べるんだけど、

大好きな薬膳スープ季節のスープにしたよ。

 

この日は鶏塩のスープ。

 

 

あっさりでちょっぴりスパイシーな薬膳と、あっさりの塩鶏。ちゅー

 

〆はうどん♪

 

 

 

 

いや~~~~ 食った食った!!!

 

 

 

だけどヘルシーだからうれしいね♪

 

なんか3日分くらい野菜食べた気がする。笑

 

 

 

 

 

なんだか至れり尽くせりって感じで・・・

 

 

温泉入って、ととのいまくって、マッサージ受けて、美味しいもの食べて・・・・

 

 

もうね ぐでんぐでん。昇天

 

 

当然、食後のお昼寝もするわけです。笑

今日一日は

 

ダメ人間に徹したい。

 

 

 

 

いや、ほんとうに帰るのもめんどくさくて、

 

泊ってきたかった・・・。笑

(宿泊施設もあります)

 

 

 

 

うん、幸せを満喫した1日でした!ちゅー

 

 

 

 

宿泊施設もあるから、遠くからお越しの際は泊まってみるのもいいかもね。

 

 

みんな、疲れたら1日は

 

自分にご褒美与えよう。笑

 

ほんと、おすすめするよ~!

 

 

 

住所とか載せておくので興味ある方はチェックしてみてくださーい!

 

 

・たかの友梨スパ&ホテル桜庵

住所:山梨県南都留群富士河口湖町勝山3337-1

電話番号:0555-72-5489

営業時間:10:00~22:00

食事処:11:00~21:30(L.O21:00)

(15:00~17:00はドリンクのみ)

休業日:年中無休

HP:https://sakuraan.net/

 

料金:平日-1600円~ 土日祝-2000円~

早朝

夜間割引(19:00以降入館)平日-1100円~土日祝-1500円~

岩盤浴:600円

 

ホテル予約⇓

 

 

 

ってなわけで、

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

じゃ!またねウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

ゆめみる宝石マナラホットクレンジングゲル

無料でもらえるキャンペーン実施中!

 

 

 

 

ゆめみる宝石Wicot薬用スカルプセラム

ヘアケアはこれひとつにおまかせ!

 

 

 

ゆめみる宝石wicotスカルプ&ヘアシャンプートリートメント

頭皮へのやさしさとスカルプケアの両立!