関東在住アラフォーぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今日は、

 

 

 

ベースクッキーの「アールグレイ」

 

を紹介しまーす!

 

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

これ、結構コンビニでよく見かけるかとニコニコ

 

 

発売してからもう随分と経つけど、

 

完全栄養食のパンで有名なベースフードから出てるクッキーバージョン。

 

 

これもパンと一緒で、健康やダイエットに興味がある方に人気なんだとか。

 

 

 

価格はコンビニだと198円(税込)

 

カロリーは159kcal。

 

 

最近、お菓子も高いから、こんなもんかな~って金額だね。

 

 

 

このベースクッキーって色んな種類があって私は時々食べてるんだけど、

 

久々に「アールグレイ」をば。ニコニコ

 

 

 

知らない人に簡単に説明すると、

 

このクッキー、

 

普通のお菓子と違って

 

 

すごいの・・・真顔キラキラ

 

 

 

何がすごいって・・・

 

裏見たらわかる。

 

ババン!

 

成分の量がパネェ!!ポーン(白い所ね)

 

 

 

えっと・・・

 

とりあえず

 

カタカナいっぱい。笑

 

 

 

 

どれがどう効能があるとかよーわからんけども笑い泣き

 

 

 

体に必要な栄養素のがギュッっとつまっててラクチンに摂取できるっていう

 

素晴らしすぎるクッキー!!

 

 

 

 

 

開けてみると~

 

 

 

内容量は35g。

 

厳密には分からないけど16,7枚くらい入ってる感じかな。ニコニコ

 

食べきりサイズでカバンに入れても負担にならない感じ。

 

 

封を開けても、アールグレイの香りは若干あるくらいで強くはない感じです。

 

 

見た目は茶色い全粒粉の生地に、ところどころ紅茶の葉っぱがはいってる。

丸っこい可愛いフォルムねニコニコ

 

 

大体500円玉くらいのサイズかな。

 

 

 

厚みも同じく500円玉ぐらい。

 

 

ほのかな紅茶の香りをたのしみつつ、

 

 

 

実食真顔キラキラ

 

 

 

モグモグ・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

あ!

 

 

 

 

甘くない!びっくり

 

 

多少は甘さはあるけど、他のシリーズよりも甘さがない!

 

 

食感はサクサクっってよりもザクザクって感じでチョイ固め。

 

 

 

しっとりした感じじゃないかな。

しっとり感を好む人はイマイチだと思う。

 

 

噛めば噛むほどよりアールグレイ独特の香りと苦み?のようなものを感じられる。

 

 

 

で、

 

 

クッキー系はよくあることだけど、水分がもってかれるから、飲み物は必須。笑

 

ちょっと調べてみたら、これと牛乳や豆乳とかと一緒に食べる人もいるみたい!

 

ミルクティーみたくなるのかしらねニコニコ

たしかに美味しそうだわ。

 

 

 

 

わたくし、ベースフードシリーズって結構昔からちょいちょい食べてて、

 

 

この「アールグレイ」を久々に食べたんすわ。

(他に推しの味があるの。笑)

 

 

 

そしたら・・・

 

発売当初よりも改良加えたのか?

 

美味しくなった気がする!ウインクキラキラ

 

(最初は食べて、イマイチだな~って思って食べなくなったんだよねショボーン

 

 

 

ただ、特別おいしいか?っていったら・・・

 

個人的には

 

う~ん。って感じだから(正直です)

 

 

他の味に飽きたら久々食べようかな~って感じ。

 

 


基本アールグレイって他の紅茶と違ってクセがあるから、

好みが分かれるかもしれない。

 

 

紅茶好きな方はもちろん、甘いのが苦手って方にはいいかもです。

 

 

もっとお菓子っぽさ、甘さが欲しいなら別の味のほうが向いてると思う。

(ココナッツとか)

 

 

 

 

あと、結構少量でもお腹ふくれるから、

 

満足感があってダイエット中の方もオススメかなっておもいました!

 

 

 

ただダイエットとか健康に~って考えると、継続って大事だし、そうなると

 

コンビニだとやっぱり割高なのショボーン

 

 

だから、お試しで食べてみて、

 

合う感じだったら公式でまとめて買うのがコスパいいかなって個人的には思うよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですチュー飛び出すハート

フォローしてね

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンCakejpで写真ケーキを作ってみた!


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウン備えあれば憂いなし