関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよー!チュー

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

この間、セブンで売っていた冷凍食品

 

 

「ニチレイの冷やし中華」

 

 

を買って食べてみたよ!!!

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

チルドではよく食べていたけども・・・

 

冷凍食品での冷やし中華は初めて。

 

恐る恐る手にとってお家に連れて帰ってきたよ。笑

 

 

 

 

で!

 

もうタイトル通り何が驚愕したのかって先に言っちゃうけど・・・

 

 

 

 

 

とにかくこれ、新感覚っていうか、

 

 

ビックリが大渋滞や~!!

 

ってぐらい畳みかけてきて面白い!!!

 

 

 

なにがまずビックリって、

 

 

1.冷やし中華をレンチンするっていう感覚。

 

チルドのイメージが強すぎて強すぎて・・・

 

レンチンのイメージがまったくなかったよ。

 

 

 

 

さらには

 

先にネタバレしちゃうけど、

 

 

 

2.中に初めから氷が入ってる。

 

 

 

氷がゴロゴロ。

 

まず、こんな冷凍食品みたことない。笑

 

 

霜みたくなってるのはみたことあるけどさ・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

さらには~

 

 

 

3.レンチンしたのに氷が残ってる!!!

 

 

 

「え?なんで?なんで?温めたのになんで残ってるの?」

 

 

 

っておもったけど、

 

電子レンジはマイクロ波ってのを料理に照射して温める仕組みになってるようで、

 

氷はそのマイクロ波の影響を受けにくいとか・・・

 

(へ~~~)

 

 

 

その特性を利用して~ってらしいけども・・

 

 

(ま~~~頭いいわね~真顔

 

 

 

 

さらに驚きはまだ続くよ!!

 

 

 

 

4.レンチンしたのに冷たい!!

 

 

いや・・・

 

あったかい冷やし中華は嫌だけども。笑

 

 

 

 

 

とういわけで、ビックリ仰天の内容をふまえて

 

出来上がりまでをレポートしまーす!

 

 

 

 

で、作り方は簡単で、レンチンするだけ・・・。

 

 

 

なんだけど、

 

ご丁寧に詳しく写真付きで作り方のってた!

(ちょっと特殊だからね)

 

 

 

 

まずは袋から開けると、煮豚、かにかま、オクラ、もやし、紅ショウガの5種類の具材とスープと麺。

 

 

 

 

スープはこのまま自然解凍か流水。

(冷やし中華だから冷たいほうがいいもんね)

 

 

スープ以外はこのままレンジでチンの旅にでま~す!

 

 

500Wで3分30秒の旅!

 

 

 

では行ってらっしゃいバイバイ

 

 

 

・・・・・・。

 

で、3分30秒後みてみると・・・。

 

 

 

湯気とかはでていなくて、解凍されているって感じ。

 

 

氷も少し残ってて、麺も少しだけ凍ってる部分も。

 

 

で、ひとまず具材は横においといて、レンチンした麺と具材に、溶かしておいたスープをそのままかける。

 

 

 

 

 

シャリシャリ感がスープにのこってる♪

 

 

 

麺をほぐすようによくまぜま~~す!!

 

 

30秒ほどまぜたら、残ってた氷もいつのまにか溶けてなくなってたよウインク

 

 

 

そんでもって、具材をのっけてできあがり!!

 

 

じゃーーん!!

 

 

 

 

おー!

 

冷凍食品にしてはなかなかの見栄え!ウインク

 

 

 

で、

 

 

肝心なのは味!真顔

 

味ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

実際食べてみると・・・。

 

 

 

お!!!びっくり

 

 

想像以上に冷やし中華してて

 

思ったよりも美味しい!!

 

 

 

麺に少し熱が残ってるのか、もうちょっと冷たい方が好きだったけど、

 

レンチンしてここまで温まってないのは面白い。笑

(もっと氷入れればいいのかな)

 

 

表現するならば、家で作って水にさらすも、冷えがちょっと足りない感じ。笑

 

でも、問題なし!

 

 

 

スープはちょっと甘めで酸味が控えめ。氷が解けて濃さは丁度いいかな。

 

 

個人的にはもうちょっと醤油感が強くて酸味があるほうが好きなんだけど・・・。

 

 

麺は程よいもちもち感とツルツル感♪

 

スープとよく絡む♪

 

 

 

具材のお肉も結構味が濃くついてるし、他の野菜もべちゃべちゃ感がなかったよ。

 

 

 

 

 

これにたまごとかきゅうりとか別にトッピングしたい♪

 

 

ただ、ぶっちゃけ量がちょっと少ないから、これ一食だと物足りないかな。

 

 

 

 

 

調理方法も簡単だし、トレーのまま調理できるし、

 

なにより水で麺をさらさなくても食べれるのはラクチン♪

 

 




量は365g(麺200g)
金額は429円(税込)。

カロリーは387kcal。

 

 

 

 

チルドと違って冷凍だからいつでも食べれるのはイイね♪

 

 

たまに無性に食べたくなるから、夏季はストックしておいてもいいかな~って思いました!

 


 

 

 

 

後から知ったけど、特設サイトがあった。笑

 

 

特設サイトまでつくってしまうこのニチレイさんの力の入れよう。笑

 

ニチレイフーズ冷やし中華特設サイト

 

 

 

 

 

 

「ごまだれ」もあるようなので、次回はそれも食べてみようと思います。笑

 

 

 

まだ売ってると思うけど、季節ものは移り変わり早いから気になる方は早めにゲットしてね!!

 

 

 

では、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

じゃ!ウインク

 

 

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

\カロリー気になる人必見のラインナップ/

 

めちゃコスパ良い!

うずまきZAO SODA炭酸水

 

冷蔵庫に常備してます。笑

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

常温保存!長期保存可能!

うずまき低糖質クロワッサン

 

おいしくて低糖質とか最高!

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

今めちゃ売れてる甘味料!砂糖の代わりに!

うずまき無化糖アルロース

 

テレビで紹介!

即売り切れだから早い者勝ち!

右矢印詳細を見てみる

 

 

オシャレで今人気の冷凍弁当!

うずまきNosh(ナッシュ)

 

健康的な食生活の第一歩に!

nosh(ナッシュ)

右矢印メニューをチェックしてみる!キラキラ

 

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウンリピ決定!カルディのチュモッパがメチャおいしかった話


まじかるクラウンコスパ最高!セブンの冷凍たこ焼きが激ウマで食べ応え抜群!