関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~ラブ!!

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

先日、実家に帰ったので

 

カルディのちょっとばかし人気のある

 

チュモッパを買って作ってみたよ!!!

 

 

ばばん!

 

 

チュモッパって、簡単に言っちゃうと韓国風のおにぎりね!

 

まんまるの形で一口サイズなんだ!

 

 

で、気になる味の結論から言っちゃうと~~~~

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

 

こりゃ~~(コリア)うまい!ちゅー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。真顔

 

 

・・・・。真顔

 

 

すんません・・・。

 

 

 

帰らないでください。笑

 

 

 

 

気を取り直して・・・。

 

 

 

チュモッパの作り方は簡単!

 

このチュモッパの素を1.5合くらいの白米に混ぜるだけ。

 

 

 

袋の中はこんな感じ。

 

味付き韓国のり のふりかけ?のようなパックと漬物の刻んだやつ。

一袋ずつはいってる。

 

 

 

一人暮らしだと1.5合は多い感じはするけど、まぁ冷凍すれば問題ないかな~って感じ。

 

欲を言えば、お一人様用に2個入りぐらいにしてくれればよかったんだけどな・・・。

 

 

 

 

炊いたごはんに、具をまぜまぜして~~~ 

 

 

ラップでクルクル

一口サイズに丸めるだけ~!

 

 

 

メチャ簡単!!!

 

 

 

家事がヘタな私でもできる!!

 

 

でね、作ってて思ったんだけど、

 

 

これ、

 

お子さんいる方は、一緒に作ったら絶対楽しい!!

 

もちろん大人でもグループやカップルも一緒に作ったら楽しいかもね♪

 

 

 

袋にオススメのアレンジが書いてあったから、

コチュジャン入れたのとツナマヨVerのも、ついでにつくってみたよ。

 

 

なんて

 

映えない写真。笑

 

でも、食っちゃえばいっしょ!!!

(でた~~~!必殺ひらき直り)

 

 

 

 

で、3種の中でどれが美味しかったってね・・・

 

やっぱり 

 

 

どノーマル真顔

 

 

 

 

 

今回は実家に帰っての食事だったので、4人じゃちょっと量がたりないけど・・・

 

まぁおかずとか他にあれば十分の量だったかなウインク

 

 

 

 

カルディのお店で直接買った方が安いけど、

 

お店が近くにないよ~って方、

 

はてまた、私みたく買いに行くのがめんどくさい!笑って方は

 

こちらでも売ってるよ~

 

 

右矢印KALDI カルディ チュモッパの素 韓国おにぎり チュモッパ

 

 

おいしかったから

 

また作ってみようウインク

 

 

 

今回はここまで~!

 

読んでくれてありがとうです!!おねがい

 

 

 

 

またね!!ウインク

 

 

 

\よかったらニコニコ♪/

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

圧倒的な割引率!

星松屋牛めしの具プレミアム仕様

右矢印松屋 牛めしの具プレミアム仕様30食

 

 

讃岐の名店の味を家庭に

星池上製麺所 さぬきうどん6食

右矢印期間限定クーポンで48%OFF!

 

 

 

食事のお供に!

星大人のカロリミットはとむぎブレンド茶

右矢印ダイドー 大人のカロリミット はとむぎブレンド茶

 

 

 

レンチンで簡単!バランス良い食事!

星nosh(ナッシュ)

 

健康が気になり始めました・・・。汗

nosh(ナッシュ)

右矢印nosh(ナッシュ)

 

 

 

 

 

スター人気記事スター

まじかるクラウンコスパ最高!セブンの冷凍たこ焼きが激ウマで食べ応え抜群!