”スピリチュアルを、無理して自分が強くなるために使わない” | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ


すっかり ブログから離れてしまってます爆笑


お仲間のさやさんが 書いたブログに
とっても共感して
心に響いたので リブログさせてもらいますおねがい




「魂は死なず何度も生まれ変わる」「自分で宿命を選んできた」には同意する派です。



だからといって、「自分で選んだのだから耐えなければならない、文句や愚痴を言ってはいけない」には反対ですw



散々文句言うことや愚痴、落ち込むことも

自分が決めてきた体験に含まれる、と思ってるのでね。





魂のご縁のある人と

貴重な時間を共有できることがあれば


それが十分助けになるから


すべての人に理解されなくても

理解しようとしなくても

だいじょうぶなんだよ。




文句や愚痴 落ち込むことも 自分で決めてきたことだって口笛


だいじょうぶなんだよ。っておねがい



ぜひ さやさんワールドを

感じて欲しいですラブラブ





体のことも少しだけニコニコ


最近 リモートワークとか 
家で過ごすことが多かったり
長い時間座っていることが多かったりで

最近のお客様は
骨盤が後傾している人が多いです。
骨盤を立てずに
腰が丸まって ソファーや椅子に座っていたり
床でも 腰が丸まっていますね爆笑


腰が丸まると
骨盤が後傾して
背中側からみると
骨盤と あばら骨の間が広がってしまいます。
(お腹側は 骨盤とあばら骨の隙間が狭くなります)
このバランスを体がとるために
肩甲骨の下あたりが
背中側は 狭くなり
胸側が 広がります。


バランスが崩れた 肩甲骨のラインと
骨盤のラインに
右ねじれが 


 入ってしまいます爆笑


肩こり 背中 肩甲骨回りのコリ
腰痛の原因です。



普段 意識できるときには
骨盤を立てること
背中側 骨盤とあばら骨の隙間を
少し狭くする意識をすること!!

やり過ぎて反り腰は だめですよニコニコ

あと お腹がでっぱってもだめなので
骨盤を意識して
下腹 丹田も 軽く意識しましょう!!

腰回りが安定すれば
足の重心も正しくとれて
ねじれが 入らないです。

体の不調も取れますからねおねがい


ねじれは ちょっと怖いです。
筋肉 骨格を歪めるだけでなく

内臓にも 負担をかけたり
ねじれがひどい場合
病気や 癌にやられてしまいますえーん


私は このねじれのない体を
各自自分で作ってもらい
不調や 病気にならず
元気に 明るく 生きて欲しいと
願っていますドキドキ


では また いつか
いつになるかな(笑)音譜

リブログが メインのつもりで
書き始めたけど
伝えたいことで なにやら 長くなってしまった爆笑ドキドキ