マスクで 体に影響が… | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   
体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ




今月の整体のお客様
ほとんどの方が


腕が内側に巻き込んで
筋肉が 固まってしまってるんです爆笑


腕が巻き込むと

肩や首のコリ

顎関節のつまり

頭痛

体の歪み

腰痛

股関節痛など

全身に影響してしまいます爆笑


なんで 今月は こんなに
みんな 腕が巻き込んで 固いんだはてなマーク!?


スマホはてなマーク!?
たしかに スマホの操作は
腕の筋肉をねじります
筋肉が固まり 体に影響でます


でも 今までは 
みんながみんな こんなに固くなかった

スマホにしても
腕の使いかたにしても


今月急に 変わるわけないなと
ずーっと疑問はてなマーク!?


あっあっマスク

マスクだ!!!!!!


マスクのゴムが 耳回りの筋肉を
前側に引っ張ってる!!


波動で
筋肉の流れや 骨の動きが
対面でも 遠隔でもよむことが
できるので 状況を把握することを
してみましたウインク



耳回りの筋肉が動いてしまうと
その近くの 側頭骨や 下顎骨が動き
頭蓋骨を歪めてしまいますびっくり



(画像おかりしましたm(__)m)
(頭蓋骨の回転方向は今回のマスクでの歪み方向とは異なります こんな感じで 頭蓋骨って動きが入ってしまうという参考です)



頭蓋骨は 体の使いかたや 重心バランスで
簡単に歪んでしまいます爆笑
体と連動しています。


今回の マスクの場合は
側頭骨が 前側に詰まりをおこしたり
前側に 傾きをおこしてしまっています。


そのため
顎関節のつまりがでたり
腕が前側にねじれこんでしまっていたんです!!


頭蓋骨もバランスを崩し
頭痛や 頭や目が重たい
ひどくなると
骨盤や 股関節の歪み
かかとの歪みにまで
影響してしまっている
お客様もいました!!


もうひとつ


なぜか 左側のほうが
コリが強かったり
左の側頭骨の 歪みが強かったり
ここも疑問だったのですが


マスクをした状態で
字を書いたり 作業をするなど
右利きの人は
顔を 右に向ける 右に傾けるなど
右に向くことが多いため


左側の耳が 右前方向に 
さらに マスクのゴムに
引っ張られるガーン


左側の 頭蓋骨の歪みが強くなり
左の腕のほうに 筋肉の負担が
きてしまうお客様が 多かったです!!


右を向くことがある場合は
時々 左を向く時間をつくることも
大事です!!



まだしばらく
マスクは 手放せないと思われます爆笑


マスクをすれば 筋肉が引っ張られてしまう
腕が ねじれこんでしまう
全身に影響がでてしまう
 

そこで
マスクをしなくてもよい日がくるまで


簡易的ですが
自分でできる
耳回りのゆるめ方
腕の筋肉のゆるめ方を 
お伝えしますニコニコ



足は腰幅に開き 立ちます
足先は 少し外向きに 開きます
右足先は 1時 左足先は 11時の方向
(座っての場合は 床に足裏全体をつけて直角座りで)



下腹を意識して
お腹 胸 顔を正面に向けます



両手を両耳にあてます


手のひら全体で
耳や 耳の回りを 包み込みようにし
優しく さするような感じで ソフトに
前回し数回
後回し数回
左右バラバラに動かしたりしてみてください



肘は 自然な位置に


肘を横にはったり 上げたり 引いたりすると
腕にねじれがはいってしまうので
自然な位置にしてくださいニコニコ


写真は 顔をださないように
マスクをしていますが
さするときは マスクはとったほうが
よいですニコニコ


耳たぶを指で持ってほぐしたり
腕や肘の位置が違うと
腕の筋肉をねじり歪ませてしまうので

自然な位置で
優しくさするようにしますおねがい


1日数回やれば大丈夫
強くやらずに 優しくさすってくださいニコニコ






早くマスクなしで過ごせますように❤️

世の中
安心して過ごすことができますように❤️

心から 祈っていますおねがい




たぶん たくさんの方が
同じように 体に影響がでていると思います。
 
ご家族 お友達にも
教えてあげてください❤️



ありがとうラブラブ