体は 足元のバランスで良くも悪くもなるんです | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ



9月になりましたね    早いですね~
ちょっと気をぬくとブログがかけてないえー


8月中に   書きたいことあって
書こう書こうと   気持ちばかりで
行動にうつせなかった爆笑


8月中に
お客様をみていて   
足元のバランスが  両足ともに
外重心になってしまっていた方が多くて


かかとが外重心になっている方は
腰が痛い   重いで


足先が外重心になっている方は
肩関節まわりが   痛い   重い   
症状がでているんですえーん


いつもと違う体のバランス!!


これには    同じ原因があるんです!!



夏場
かかとの無い   サンダルや  つっかけ
クロックスのかかとをとめずに履く
サンダルで   かかとがあっても   ブカブカで
足先で履いてる!!
スリッパも同じ


お客様に確認すると
ほぼ
靴やサンダルの影響がありますねウインク


これね
体幹   下腹の筋肉がしっかりしていれば
サンダル履いても   外重心には
ならないんですキラキラ


体幹が緩んでいると
外にもっていかれます笑い泣き


かかとが無いものを履くときは
ちょっと下腹を   意識しておくだけでも
体は変わってくれますよラブラブ
気にかけてみてくださいねおねがい



足元の重心バランスから   体への影響を
身をもって感じて
あげあげに⤴️⤴️   
ブログに書いてくれましたニコニコ


手首の痛みは   手の使い方が原因かと
思いますよねあせる
手が原因でないことも  多々あるんです。
足元のバランスが崩れたことで
手首に痛みが出てしまったんです。


手首は   何もしなくても    
足元のバランスを正せば
手首の痛みはなくなるんですおねがい   


よかったら読んで欲しいですラブラブ
足元のバランスは
とっても大事ですニコニコ


足先は    おへそを中心に左右均等に   
少し外向きに開くビックリマーク
右足は   1時   左足は   11時の方向にビックリマーク
膝を曲げるときは
足先の方向に合わせるビックリマーク


椅子に座るときは
足先を少し外に向けて    
足裏全体を床につける
かかとの上に   膝がくるようにビックリマーク
膝とかかとの間が   床に垂直になるように
過ごすと   体が安定してくれますビックリマーク


日々のちょっとした意識が
体を楽にしてくれますおねがい
お試しくださいビックリマーク

一面   葡萄畑🍇です。  ワインになる葡萄🍷


ありがとうラブラブ