「蚊帳」という言葉から | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています


波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ


だいぶ 暑さには慣れてきましたが
でもー 暑いわ~あせる


今朝 ゴロゴロしていたときに
「蚊帳」という言葉が 頭の中にあらわれて
夏だし 暑いし 「蚊帳」って言葉が
でてきたのかな!?
頭のなかを めぐらせてみましたニコニコ


「蚊帳~」蚊や虫が入らず
快適に眠れる 心地よい空間を
つくれるものキラキラ

「蚊帳の外」っていう言葉があるよな~
輪の中に入れてもらえないとか
仲間外れとか
あんまり気分のよい言葉ではないなえー


「蚊帳」かぁ~
外から虫 敵が入ってこない
心地よい 安心な空間キラキラ

バリアって言葉だと
全てを遮断するような感じがするけど
「蚊帳」は 風通しがよい
守られた空間キラキラ


そうか!!
私は 1つ自分の「蚊帳」を
架空の「蚊帳」を 用意してみようおねがい



その自分の「蚊帳」は 安心安全な空間
心地よい空間

自分の好きなもの 好きなこと
好きな想い 楽しいこと 面白いこと♪
静かに過ごすこと  音楽   読書   趣味など
人それぞれの
自分を満たすことができる空間を
「蚊帳」の中に作りあげていくのキラキラ


この「蚊帳」は
伸び縮みができて
やりたいことや 夢が膨らんで
どんどんやる気に満ちた時は
大きくなるのふんわり風船ハート

今は 静かにそっと過ごしたいなと
いう時は 小さくこじんまりできるのふんわり風船星


家族も友達もそれぞれマイ「蚊帳」を
持っていて 
家族だったら それぞれが一緒にはいれる
大きめの共有の「蚊帳」があるのハート

友人やグループでも 同じ共有の「蚊帳」


風通しがよくて
でも 相手の心地よい空間を邪魔しないみたいなキラキラ

時には お互いの「蚊帳」をつなげて
一緒に過ごしたり音譜


自分の安心安全心地よい空間の「蚊帳」を
作りあげておけば

他の人の「蚊帳」を いいな~と羨ましがったり 
自分の「蚊帳」を
見せびらかし いいでしょう~と自慢する必要もない

ただただ
自分の「蚊帳」を自分の素敵な空間に
作りあげるだけキラキラ

素敵な空間をつくるために
自分は どんなことを素敵だと思うんだろう?どんな風に 素敵なことを叶える行動をすればよいのかな? 
考え 行動すること 
その時 その時の
気持ちの変化に 気づいてあげたりピンクハート


自分を見つめて
素敵な空間を作りあげていられると
他の人の 素敵な空間を
素直に認めていけると思えますニコニコ

みんな考えて 行動しているから
安心安全心地よい空間が 作れているんだなぁっておねがい

「蚊帳」は 風通しがよいし
雰囲気も感じられる


まわりから 虫や敵が入ってこないように
バリアをはってしまうと
固い冷たい感じがするし
正直な気持ちを 表すことができない
素直な気持ちで まわりを見ることができないんじゃないかな?
そして 素直に受け止めることが できないんじゃないかな?

そんな風に 思えましたビックリマーク


これからは
風通しがよくて
自分の「蚊帳」を 大事にしている人たちと
交流していきたいラブラブ
時には 「蚊帳」をつなげてみたり
お互いを そっと見守っていたり
素敵な空間をつくる共感をしたり♪


たくさんの 安心安全心地よい「蚊帳」の
仲間の輪が 広がるとよいなぁ~おねがい


今日 頭をめぐらせたことを
忘れないように ブログに
書き留めてみましたおねがい



ありがとうラブラブ