梅雨 お顔の歪み | 波動整体「日々の心と体」心地よく

波動整体「日々の心と体」心地よく

心 体 日々変化しますよね
すこしでも心地よく過ごしたいですね
2008年から 整体師として感じてきたこと
2015年ころから 人(心 体) 動物 物 場所などの
波動を遠隔でもみることができるようになり感じてきたこと
何かをお伝えできればとブログを書いています



波動で   体の歪みや   筋肉のねじれを
よみとる
ちょっとおかしな整体師
いずみですニコニコ



今夜は   時間がとれたので
今   気になっていること
ブログに書き込もうと思います。



ここ何日か   
お客様    同じような歪み具合なんです。



梅雨に入り☔
低気圧の影響を受けているんです。



低気圧の影響は
体を   筋肉を   右にねじってしまうんです。



右ねじれとは  ⇒  右ねじれは 大変なんです



右にねじれるため
お顔    見るからに歪みがでているんです爆笑



一番はっきりでるのが
頬骨     
右の頬骨は   外側に張りだし
左の頬骨は   内側に寄って    巻き込むように
なってしまってるんです。


頬骨の位置が悪いので
左のほうれい線が  深くしっかりでてしまったり
ムクミがでたり
頬骨まわりが   コリかたまり    
ほぐそうとすると  痛いかも爆笑


頬骨まわり   触ってみてください
固くて   痛かったら
体に   歪みがはいってるんです笑い泣き


頬骨をほぐして戻すのは
痛いし
ちょっとムリかなと…




でも   戻せるんですよキラキラ



頬骨の反射区が
膝なんですニコニコ


膝のお皿が    向いているほうに
頬骨も向くんです!!


(膝をいつも外にひろげてたり
骨盤を立てずに   あぐらをかいたりすると
膝のお皿が   外向きになり
頬骨も   外に張り出しますびっくり
膝を正しい位置に保てば
お顔小さくなりますよビックリマーク)




北半球では
右にねじれが   入ってしまうので

なるべく膝を右方向に振らないように
行動するんですビックリマーク



立っている時は
右利きの人は   右に足を開いて動いたり
後ろに振り返るときにも   右に動いたりしがちなので
左足を開いて  左に行動するビックリマーク



椅子から立つときも
なるべく  正面にまっすぐに立つビックリマーク
立ち上がったら   左足を開いて  左に行動するビックリマーク


床で横座りするときは
膝を左に向けることを多めにするビックリマーク



低気圧の影響を受けないように
立っているときも
座っているときも
なるべく   足裏全体で圧を分散させるビックリマーク



かかとの意識が大事です!!
座っているときに
かかとを浮かして   足先だけを床につけていると   立ったときに前重心になってしまいます。

かかとが安定しないと
低気圧の影響を受けやすくなってしまいますえーん



かかとに8割くらい   
足先の方は   かかとの支えとして
2割くらいの圧が
体のバランスによいですおねがい



まだまだ   これからが    梅雨の本番です☔


体に不調がでないように

お顔に歪みがでないように

筋肉が   右にねじれないように


ちょっと意識して
過ごしていただけると
嬉しいですおねがい




ありがとうラブラブ