The Most Important Thing | ~No Pool No Life~

~No Pool No Life~

ビリヤードは自然に存在してたモノ。
そんな考えしか出来ない、飯間智也です。

元プロビリヤード選手から、現役プロビリヤード選手へのアプデ中の今日この頃です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

昨日の試合のことですが…asaに肘の感じがいつもと違うかった!!と言われて今日ゎなんとなく気にしながら玉撞いてました!!f^_^;

なぜだかわかんなくて…電話でasaに聞くと対青木P戦でのスコア0―3で回って来た⑥を二人で2ターンくらいトバしあいをしたときのことだった!!といわれ、ハッΣ(゜∇゜|||)って思ったことが…

プレッシャー、俗に言うチビりですね…それが原因だと思い!!それでいつもと肘の感じが違うかったのかもしれません…。。

気持ちがチビってるとフォームにまで影響してくるんだなぁ~って改めてチビりの怖さを知りました(>_<)(>_<)

確かに違和感を感じ何度も構え直してみたりするものの気持ちがチビってると何度構え直しても一向にその違和感はなくなりません…
でももうなにをしても撞くしかなくなりショットすると案の定違和感が残ったまま撞いてるの玉なんて入るわけないです…。

なぜ玉撞きってこんな些細なことで大きく影響されるんでしょうねf^_^;さすがこのあたりは他のスポーツにはないとこで☆精神的なことで大きく左右されるスポーツだなってまた実感しました!!!!

でも世界に出て勝つためには技術云々はもちろんだけど、この精神的な部分が一番大切なんじゃないかなって本気で思いました!!!!