操法大会が開催されました | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の 井町よしたか です。

 

5月19日(日)に中央総合公園にて開催された

令和6年度岡崎市消防団消防操法大会

を見学してきました。

 

ポンプ車の部で優勝したチームの操法を拝見しましたが、速さと共に正確な操法が披露され、相当な練習を積んできたことと思います。

 

来年は私が所属している矢作消防団第3部が出場する番になります。
どのような操法が披露できるか楽しみです。

 

出場チームの皆様、お疲れ様でした。

 

県大会に出場される河合消防団におかれては、まだ訓練が続きますが、県大会でも実力が発揮できるよう頑張っていただきたいと思います。

 

大会の結果はこちら

https://www.city.okazaki.lg.jp/houdou/p040823_d/fil/2024052001.pdf