家康行列に参加しました 岡崎市は若い家康公推し!? | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の 井町よしたか です。

 

4月7日(日)に開催された『家康行列』

好天に恵まれ、5年ぶりの春開催となった家康行列は、家康役に大人気俳優の佐野勇斗さんをお迎えし、大変華やかに開催されました!

 

家康行列の日に天気が良く、桜が満開となるのは30年ぶりとのこと。

 

30年ぶりの好条件に恵まれたことに加え、岡崎市出身の佐野勇斗さん、青木源太さんの出演が重なり、大変多くの方に詰めかけていただき、家康行列を盛り上げていただきました。

 

市長曰く、NHK大河ドラマ『どうする家康』の松本潤さんの起用に加え、今回の佐野勇斗さんの起用で、家康公の若いイメージを多くの人に持ってもらいたいとのこと。

 

東岡崎駅の家康公の銅像も25歳ころの家康公をイメージしたものであるため、岡崎市では若い家康公を今後も推していくことが予想されます。

 

家康公生誕の地岡崎市として、新たな家康公のイメージを起用した新たな取り組みによる岡崎市の更なる発展を期待します!

 

ちなみに、私も岡崎市議会議員列に参加

伊賀八幡宮から乙川河川敷までの約2kmを歩かせていただきました。

多くの方にお声がけもいただき、ありがとうございました。