東レ岡崎工場のボランティア清掃活動が行われました! | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の『井町よしたか』です。

 

東レ(株)岡崎工場の地域清掃活動がスタートして2周年となったことを記念して、

東レ⇒JR西岡崎駅

のゴミ拾い活動と、その後に

矢作南小学校

の清掃活動が実施されました。

 

矢作南小学校では、大掃除の時間に合わせて、東レ社員が普段清掃できない窓ガラスの掃除を実施。

 

東レ社員と子供たちが一緒にそれぞれの担当場所を交わりながら清掃し、笑顔溢れる清掃の時間となりました。

 

部屋がきれいになりましたので、その副次効果として児童の皆さんの集中力の向上、学力の向上効果が出てくると嬉しいですね。