岡崎市立中学校の卒業式が行われました | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の『井町よしたか』です。

 

3月7日(火)に、岡崎市立中学校の卒業式が行われ、私は矢作中学校にお招きいただきました。

ご卒業おめでとうございました。

 

今年の卒業生は入学から卒業までの3年間コロナ禍での学校生活となりました。

コロナ禍のため、縮小や中止を数多く経験し、残念な思いも多かったのではないかと思います。

 

そのような中、コロナ感染対応も徐々に緩和され、今年の卒業式は歌が復活しました。

 

やはり、卒業生全員で歌う合唱が有ると無いとでは卒業式の雰囲気が全く異なります。

 

今日は公立高校の合格発表の日、進路も今日でほとんどの生徒が確定したことと思います。

 

卒業生の皆さんが新たなステージで大きく成長することを期待しています!

 

 

矢中の卒業式は生徒たちの輝かしい栄光の証である優勝旗や盾が所狭しと飾られています