岡崎市 家康行列の延期が決定しました | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。

岡崎市議会議員の『井町よしたか』です。

 

 

可能性としてはあると思っていましたが、例年桜まつりに行われる『家康行列』が秋に延期されることが決定しました。

 

具体的な日程は未だ決まってませんが、大河ドラマ館への集客と合わせて、例年以上の混雑や渋滞が懸念されるため、安全対策の一つとして、延期するとのこと。

 

たしかに、土日になると岡崎公園周辺には他都市ナンバーの車が非常に多くなりましたし、駐車場を探していると思われる車も見かけます。

様々な安全対策もその都度実施されていますが、家康行列を実行するとなると、更なる混乱が予想されますので、賢明な判断だと思います。

 

今年度と同じく秋に延期されるとのことで、大河ドラマ俳優の来岡にも期待したいと思います!