特殊詐欺情報(4月12日) | 岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町よしたか  いいまちつくる 井町です!! 

岡崎市議会議員 井町圭孝オフィシャルブログ

みなさん、こんにちは。井町よしたかです。

 

昨日の雨と風で桜が心配でしたが、岡崎公園の国道1号線から見える桜はまだまだ満開と言ってもいいような感じです。

ただし、岡崎の桜まつりは15日までの予定を前倒しして明日(13日)で終了との事。

14日からライトアップや露店は無くなりますから気をつけてくださいね。

 

 

さて、本日は水曜日ですので特殊詐欺情報をお届けします。
 
今週の数字はこちら。(4月9日現在の数字)
・特殊詐欺被害件数:3件(先週対比±0件)
・被害金額累計:180万円(先週対比±0)
・4月3日~4月9日の前兆電話件数:0件(先週対比-1件)
先週も被害は発生しませんでした爆  笑
 

これからもずっと被害が発生しませんように!

 

愛知県警のホームページで、面白いものを見つけましたのでご紹介します。

 

サイトはこちらです⇒https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/furikome/gijitaiken.html

 

現在相談が多くなっている架空請求詐欺の疑似体験ができるサイトとなっています。

 

あるボタンをクリックするといきなり画面が現れ、『契約が完了した』などと表示され、お金を振り込ませる手口です。

 

注意点も記載されていますので、是非ご覧頂ければと思います。