撮影後記。① | しまだの芸術活動記。

しまだの芸術活動記。

日々笑ったり泣いたりはしゃいだり小躍りしたり…
おおいそがしなのであります。


2023年10月4日
BABジャパンより発売
ヨガだからできる 幸福感の高め方
著者:中村尚人

にて、モデルを務めさせていただきました。






全国の書店、Amazonや楽天などでも販売中です。


下三角詳細・購入はコチラ下三角



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


さて。

ここからは、撮影時のお話。


カメラの前で、本の向こう側に居るひとへアーサナをするというのはとても刺激的でした。




普段ヨガに対して感じることはない、

パントマイムやお芝居などとはまた違う「表現」を感じたりもしましてね。^ ^


撮影は終始とても和やかな雰囲気でした。


尚人先生はカメラの横でパソコンを広げながら、アーサナのチェックをしてくださったり

アーサナではない連続した動きなどは実際にやって見せてくださったり。





こういう場では試練になりがちな「側弯症」というわたしの個性も

先生からヒントをもらって微調整しつつ… 

とても素敵に写してまとめてくださった編集のHさんに大感謝でございます。




発売前からすでにAmazonのランキングで2位と知った時には

尚人先生が発信しているものへの期待や、信頼、関心の高さに震えたのですが。


発売されてからは更に、わたしの元へも様々なリアクションが届きまして。

「試し読みの画面を見て驚いたよー!」とか、


発売当日に書店に並んでいる様子を写真に撮って

「帰って読むよー!サインも貰わなきゃね!」なんてメッセージをくれる友人も居たり。

サインをもらう相手が違ってるよー⁉︎ でもありがとうね!なんてやり取りをして。


「今、ここまで読みました!」と、スタジオに本を持ってきてお声掛けくださる方も。^ ^

本当に有り難き幸せです。



ちなみにわたくしはというと、送っていただいた見本を読みながら

あの…尚人先生の…書いた本に…わたしが載っている……と、感慨深く。

撮影時とは違う緊張に包まれたり、不思議な心地になったりしております。



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ



そして、いよいよ今週末に

第1回目の出版記念のワークショップが行われます!


書籍で紹介しているヨガの実践方法を、尚人先生が直々に解説します。

オンライン開催ですので世界中どこからでもアクセス可能!


貴重な機会をどうか逃しませぬよう、是非お手元に書籍をご用意してご参加くださいクローバー



①2023年10月22日(日) 18:00〜21:00

開 催:zoomオンライン

対 象:どなたでもご参加いただけます

価 格:6,600円 (税込)

 

【申込〆切間近!】

2023年10月21日(土) 19:00まで

*定員に達し次第、受付終了する場合がございます。お急ぎください。


下三角予約・詳細はコチラ下三角


撮影の合間に聞かせてもらって大盛り上がりだったのが、

本の中でも紹介されている、尚人先生が出会った「レジェンド」と呼ばれるようなヨガの先生のエピソード。

ヨガ以外にも、先生が影響を受けた先人たちや世界のお話も本当に興味深くて。


きっとWSの中でもお話してくださるはず…!



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



翌週には、こちらも開催されます。



②2023年10月27日(金) 19:00〜20:30

場所:Zoom開催

レベル:どなたでも(運動量:★☆☆)

受講料: 3,300円(税込)

持ち物: ヨガマット、 動きやすい服装、お飲み物、タオル、ブロック等


下三角予約・詳細はコチラ下三角



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ



追伸。

 

夏の盛りの時期に撮影だったため、お子さんたちとのサーフィンで真っ黒に日焼けした尚人先生が、わたしの肌の色との違いにすこぶる驚いてらっしゃって。


記念の合掌写真。お願い



ホントに全然違う!笑


世の中や、誰かに、何か役立つヒントを残す。

信念を持って行動し、

自分自身のアップデートも欠かさない。


本気ゆえの厳しさ、純度の高い探究心

尚人先生はいつもカッチョ良すぎます。


携わることが出来て感無量でございます。

わたしはこの経験を今後どんなふうにわたしなりに繋いでいけるかしら。

実践しながら、考えます。







片付けを終え、遅めのランチをして。

サラダにかかっていたドレッシングのアップルビネガー

全身に染み渡るような甘くて爽やかな酸味

多分一生忘れないだろうな。

すっごく美味しかった。


帰り道の八王子の空は、それはそれは綺麗でした。



ひとりでも多くの

必要としている方の元に

届きますようにクローバー