早めに仕事が終わって、子供とのひと時! | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『早めに仕事が終わって、子供とのひと時!』
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4 
今日は仕事があって朝から出掛けたが、早めに帰宅した。
朝からの雨も上がって、子供達は家の中で自分が帰宅すると
待っていたようにサッカーをしに出掛けたいと言われたので近所の学校へ。
 
長男のサッカーを教えるという事で、ドリブル練習の為に小さなポール代わりになるものを持参して、
何度もジグザグに障害物に当たらないようにドリブル練習。
 
その間、5歳の長女は学校にあるブランコで、「パパ~!空まで押して」 と言うので、
何回も押して上げると、ニコニコ喜びながら楽しそうにしていたので写真撮影。
長女の写真が上手に可愛く撮れました。
 
8歳の長男は、次にサッカーのゴールポストを使ってシュート練習。
右足は強いシュートが打てるようになったので、あえて左足でシュート練習。
 
朝は雨が冷たかったが、雨が上がって晴れると思ったより暑くなったので、
子供達も疲れたようで、帰る事になりました。 
 
サッカーのシュート練習に付き合ったり、長女のブランコを押したりで自分も疲れました。
それでも、時間があったので子供達と遊べて私も楽しかったです。
 
三連休という方もいると思うが、私自身は土曜・日曜が仕事だったので、
明日くらいは高速道路など渋滞も覚悟で、子供達が好きな食べ放題のぶどう狩りか、
上野動物園か、とにかく何処かへ連れて行ってあげようと思う。