'24.8.12-9.2「吉岡屋&江戸一&紀文食品&松露@東京都中央区築地」築地場外市場で買い物 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年8月10日-18日
会社カレンダーでは
8月13日は出勤日だったのだが
有給休暇を取得して9連休!
2024年 お盆休み



【まとめ記事】
【次回の記事】



2024年8月12日
築地本願寺で朝ごはんを食べたあと

そのまま流れて
東京都中央区築地
築地場外市場


日本人も外国人もたくさんおるわ!
せっかく朝ごはんで築地に行くし
ちょっと場外市場にも行こうぜ!
という感じで行くつもりやってんけど

築地本願寺の朝ごはんを食べて
場外市場に行く目的が出来たんです!


この18品の朝ごはんの中で
美味しいと思ったおかずが
場外市場で売られてるものだったので
買いに行こうと思い立ったんです!


まずはここ
吉岡屋 総本店


目的は べったら漬け


ーーーーーーーーーーーーーーー
自宅にて3週間後に食べました
2024年9月2日
買ったのは件の べったら漬け
そして僕の好物 たくあん漬け
目的はべったら漬けやったけど
たくあん漬けが気に入った僕です!


思い起こせばタイ駐在時も
白ごはん&たくあん
はよく食べてたよなぁ

お次はここ
築地 江戸一 本店




ーーーーーーーーーーーーーーー
自宅にて2週間後に食べました
2024年8月26日
黒豆
大好きな黒豆
甘すぎず程よい硬さで
とても美味しい!


そんなことより黒豆といえば
お正月に食べるイメージやね
その次の日
2024年8月27日

甘口昆布の佃煮

ごはんのお供といえば昆布やんな
そのまま食べてもお茶漬けにしても
とにかく美味しいよな

ーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社紀文食品 築地総本店




ーーーーーーーーーーーーーーー
自宅にて翌日に食べました
2024年8月13日
このおぼろ揚げを含む
セットものを購入したんです
こういうのん好き!
酒のアテに良いよね!
特にきくらげの天ぷらが好き!


tsukiji SHOURO(ツキジショウロ)

つきぢ松露(しょうろ)本店

その日に早速食べたのは
ちょっと変わった卵焼き!
シン・カラトウはなかなかの辛さで
ビールがどんどん進む美味しさ
ベーコンチーズはワインに合いそう


ーーーーーーーーーーーーーーー
翌日にも食べました
2024年8月13日
こちらが本家の卵焼き
ちょっと甘くて美味しい!

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなの築地グルメ
あゝ美味しかった

ありがとう
ごちそうさまでした


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング