'22.1.2 ひとり新年会!何でも揃う大バンコク!フジスーパーと誠屋とサイトウフーズに感謝! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年1月4時点
新規感染者     3091名


以下引用
現在33,505人が治療中。555人が重症・重篤で、151人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


2022年1月2日
朝から買い物



それから昼ごはん
正月らしく年末に買っておいた
お餅を食べました!




昼間は正月らしく
ダラダラとテレビを見て過ごす


そして早めの晩ごはん


正月なので少し豪華におつまみコーナー


この日 
誠屋タイランドさんで買ってきたいか明太子
フジスーパー4号店で買ってきた黒豆

なかなか正月らしいラインナップ
やはり黒豆食べんと年が始まらんぞ




次は練り物
フジスーパー4号店で買ってきた練り物

なると巻は紅白で
小判揚はなんちゅうても小判やからな
どっちも縁起が良いでしょうよ


そして
前にサイトウフーズさんで買った
サーモンハラスはぎれ(炙り済み)

形は悪いけど味は良い
何よりつまみに良い


ところでこのサーモンハラス
500gだったから さあ大変

だって一度に食べきれない
僕は悲しき一人暮らしやからなぁ

ってことで
サイトウフーズさんに相談して
4つに分けて少しずつ消費することに!




続いて揚げ物コーナー


誠屋タイランドさんの
冷凍カキフライ冷凍ハムチーズカツ

オリーブオイルをスプレーして
エアーフライヤーで200℃30分

へへへ
今年もエアーフライヤーが活躍しそうやね


カキフライにはタルタルソース
ハムチーズカツには醤油をかけて
かじりつく!

ハムチーズカツは初めて食べたけど
美味しいなこれ!
チーズが良い味出してる!


そしてそして
ひとり新年会の締めくくりは
誠屋タイランドさんの桜餅!


思えば
年始に食べようと取っておいた
桜餅を食べざるを得なかった 
あの日から約3週間

遂にこの日がやってきたのだ
桜餅を新年会で食べる日が
↑ちょっと大げさ(笑)

美味い!
塩の効いた葉っぱが餡の甘さと相まって
美味いのなんの!

ひとり新年会の締めくくりに
相応しいぜ!


それにしても流石は大バンコク
値段はさておき何でも揃う大バンコク

日本食材を扱うお店様に
感謝 感謝 大感謝

そんなことよりあれやわ
完全に食べ過ぎの夜…
(ノ∀`)アチャーーーーーー

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング