'24.7.20 オトン80歳傘寿の誕生日会はお寿司屋さんで!鮑・鱧・帆立・牛・日本酒飲み比べ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年7月20日
前日の深夜に大阪入り
 
そしてこの日の土曜日は
兵庫県の東の端へ移動!
つまりは彼女(嫁さん)の実家から
僕の実家へ移動したということです!

僕の実家に移動したのには
色々と目的があったんだけど
そのいくつかある目的の内のひとつが
オトンオカンとの晩ごはん


オトンがこの7月15日に
80歳の誕生日を迎えたので
お誕生日会をしたんです!
ザ・傘寿のお祝い!


いつもふたりで質素な食事をしてるから
たまにはええもん食べてもらおう
と思い とある寿司屋を予約!

牛カットステーキ
とても柔らかくお年寄りにも食べやすい


刺身盛り合わせ
鱧を食べたかったが
オトンとオカンが食べたので
僕と彼女(嫁さん)はありつけず(笑)


握り寿司


天ぷら盛り合わせ


鮑バター焼き
これ美味しかったわ!
オトンが喜んでくれました!


最初は口数が少なかったオトンも
美味しい食事を食べながら
いつもよりちょっと多く飲みながら
徐々に盛り上がり←スロースターターなオトン


話したことといえば
やっぱり昔の話が多かったなぁ
僕が子どもの頃の話
出汁でたこ焼きを食べていた話
隣の市に映画を見に行った話
その他たくさんの話←あまり覚えてない(笑)

日本酒飲み比べセット
僕が頼んだんだけど皆で回し飲み
これが良いとかあれが良いとか
皆で楽しく飲み比べ!


ホタテバター焼き


良い夜でした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング