'24.6.5「江戸川ラインゴルフ ショートコース@東京都葛飾区」学び多きショートコース練習 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


一昨日のこと

2024年6月5日
早朝の室内ゴルフ練習

練習後には
普段はあまり食べない
朝ごはんを頬張って

 


車を駆って向かった先は
東京都葛飾区
江戸川ラインゴルフ ショートコース

↓受付の建物

ゴルフのスコアアップのために
ここ最近は主に
アプローチを練習してきたんだけど
やはり実地練習が大事やろってことで
ショートコースにやってきたのよ!
Aコース 12ホール
Bコース 6ホール
全てパー3のショートコース

平日は2500円回り放題
という とてもお得なコースなんです! 
ちなみに土日祝は3600円!

Aコースからスタートや!



この日のクラブは6本
8I、9I、PW、AW、SW、パター


一発目はシャンク!
身体が回ってなかったんだろうな…


次は名物ホールの池越え50ヤード
見事ワンオンしパーを拾って立て直し!


それにしても良い天気
空の青と芝の緑に挟まれて
とても気持ち良かったです!


そんな気持ち良さとは裏腹に
とあるホールで大叩きもしてしまった…
距離感が掴めん!
トップしてしまう!
などなど…修行が足りん(涙)


続いてBコース


第2ホールは132ヤード
ここがコースの最長ホール


このためだけに8Iを持ってきたんだ!
結果 距離は ぴったりだったのだが
球はグリーン左へ飛んでいきました…


そんなこんなの18ホール
結果は78(37パット)
ザ・残念!


ちょっと休憩して2周目へ


後半戦も気持ち良い天気のもとで
プレイを始めたんですが
2組前の4人組が後の組を考えない
超スーパースロープレイで常に
2〜3組ほどの待ちが発生…
どないやねん!?(怒)
おかげで写真を撮りまくったが(笑)



あまりにも遅いから
自撮りまでしてしもうた(笑)

↓ちなみに後ろの黒い服装の人は
↓僕の一組後ろの人です

そんなことより
その待ち時間のおかげで
素振りしたり
アプローチ練習したりで
なかなか良い調子!(笑)


一方で後半戦のBコースはスムーズで


あっという間に最終ホール


強く打った球は
これまたやっぱりグリーン左へ!
打ち気がはやるとこうなるのか
球を左に置き過ぎなのか
また修行ですわ!


そんなこんなの
2周目スコアは68(36パット)

良かった!


そういうわけでプレイを終えて
車に戻りパンを食べて帰宅したのでした!


気付き・思ったこと
・強く打つと球が左に出た
・一方で弱く打つと右に出た
・↑身体が回せてないと思う
・機械計測よりも飛ぶ=ランが出た!?
・10ヤード以下が難しい

この日の日焼け(笑)

おつかれさまでした!

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング