'24.3.24&4.27「花菱にて」長渕剛…門前仲町で口ずさむ…窓を開ければ 小さな河川が流れ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


本日のBGM



2024年3月24日
門前仲町といえば
ここに行きたいと思ってたんだ!
この黒塀の建物!


そう!ここが聖地だ!
東京都江東区富岡
花菱


長渕剛ファンの聖地!
歌にもなっている花菱
俳優 石倉三郎さんの奥さんのお店
前々から行ってみたいと思ってたんだ
高そうなので眺めるだけ(笑)

2024年4月27日
花菱再び!


この日は開店直後に行ったから
提灯や暖簾もあり雰囲気満点!
カッコええやん


花菱と書かれた提灯を眺めながら
頭の中で流れるメロディーは
もちろんアレやで!


酒の席での たわごとと
許してやれよと 言われても
あいつのかみつく 泣き声は
どこか全てが 負けていた

夢を喰って 生きてゆけた
時代も確かに 刻んではみたという
こんなはずじゃ なかったのにと
絵面はいつしか 割れていたという

窓を開ければ 小さな河川が流れてた
夜空はしらじらと 頬に冷たく
そして生きてく 勇気が欲しくて
それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ

すがられる程の 柄でもなく
戸惑う程の 馬鹿でもない
風が吹くよな ちんけな俺でも
魂だけは ゆずれない

希望はいつも ずっと遠くで微笑む
届かぬ女の 悪戯に似ている
喉が裂ける程 誰かの名を
叫び続けた事も あったのに

窓を開ければ 小さな河川が流れてた
夜空はしらじらと 頬に冷たく
そして生きてく 勇気が欲しくて
それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ
それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ


花菱にて (1987年)
詩曲唄:長渕剛

若き長渕が眺めたであろう川は大横川かな
ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング