'24.3.24「タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町@東京都江東区富岡」リベンジタイメシ大当たり | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年3月24日
門前仲町!
昼ごはんは 何 食べる?
彼女(嫁さん)と相談した結果
昨夜のリベンジをしよう!
と決めて向かったんだ!
東京都江東区富岡
タイ屋台居酒屋 ヤムヤム 門前仲町


前夜のタイメシは高くって
僕らには高嶺の花やったからね
ここでリベンジや

前夜のタイメシ(生中3+2品で4650円)
さて入ろうかね!


安っぽいテーブルにプラッチックの椅子
4種類の調味料と雑然と置かれた食器
ええやん!


壁にもなんやらタイっぽいものが
ごちゃごちゃ並んだりしてる!
ええやんええやん!


天井からも何やらぶら下がってる
雰囲気ええやん!


さてさて何を食べようかと
メニューとにらめっこ!


僕が食べたのはこれ
ガイパットガパオ930円
鶏挽肉とホーリーバジル炒め


やっぱりガパオライスやろ!
僕のタイ駐在時代のソウルフード


ナンプラーかけて食べたんやけど
美味しかったわ!アロかった!
独特の香りと辛い味付け
美味しかったわ!アロかった!


彼女が選んだのはこれ
カオソイ1030円
チェンマイカレーラーメン


タイ旅行に行ったときに食べてから
カオソイファンの彼女!
美味しそうに食べてくれて
見てる僕の方まで嬉しくなりました!


あゝ美味しかった!
ありがとう
ごちそうさまでした!


 

追伸:

タイメシ食べたことを

Xでポストしたんやけど


 

それに反応してくれたSAKEKOさん!

このヤムヤムって店は

日本発祥でタイ進出してるらしい

珍しいタイプのお店!


 


 

 

いつかバンコク エカマイ

ヤムヤムに行ってみたいものです!




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング