'23.11.23 熊本出張&駆け足観光#14 市電のある街 熊本はなんだか牧歌的で良い雰囲気 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年11月20日〜23日

熊本出張&駆け足観光!

20日〜22日に熊本出張

最終日の翌23日は勤労感謝の日

運良く祝日ということで

駆け足で熊本を観光しました!


熊本出張&駆け足観光【Twitter貼り付け記事】
熊本出張&駆け足観光【まとめ記事】

【前回の記事】

2023年11月20日〜23日
4日間にわたって滞在した熊本
いい街だなぁと思いました

街のシンボル熊本城を中心に
コンパクトに纏まっていてわかりやすい

そしてまた
何より良いと思ったのは市電!
まさに市民の足であり
観光客にとっても良い乗り物

街中をトコトコ走る市電を見てると
牧歌的でたまらなく良い!


牧歌的といえば
バンコクのトンロー通りを
ノロノロ走る赤バス!
懐かしいぜ!


そこかしこにある市電の駅
街と一体化してるよな


駅への入線

ワクワクするわ


乗ってきた市電を見送る
手が届きそうな距離で見送る
親近感が湧くよなぁ



色んなカラーリング
次はどんなやつが来るんやろ!?
と待つことも楽しい



駅への入線
何度見てもワクワクする!


すれ違う市電


朝の爽やかな空気の中を
トコトコ走る市電




車のとなりを走る市電



市電があることで
たまらなく愛おしく感じた
熊本の街でした!

【つづく】

【次回の記事】


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング