'23.9.16 福岡&少しの熊本#22「元祖もつ鍋もつ焼き楽天地 ヨドバシ博多駅店@福岡県福岡 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年9月13日〜9月17日
福岡&少しの熊本!
9月の半ばに福岡&熊本へ出張
そしてそのまま福岡に居残り
彼女(嫁さん)と合流してグルメ旅!?

福岡&少しの熊本 Twitter 貼り付け記事


福岡&少しの熊本【前回の記事】

2023年9月16日
福岡も言えばもつ鍋やろ
と思いつつ歩いてたら
駅前にもつ鍋有名店を発見!

このとき時刻は15時30分
中途半端な時間やけど
ここで会ったが百年目
行くしかないやろ!
食うしかないやろ!

福岡県福岡市博多区
元祖もつ鍋もつ焼き楽天地 ヨドバシ博多駅店


なかなかええ雰囲気の店内


15時30分を過ぎてたけれど
まだランチ時間帯ということで
博多最高の思い出ランチSet


先ずはすもつビール
今回の旅ですもつの存在を
初めて知ったのだが
これめちゃくちゃ美味いね!


ニラが山盛りのもつ鍋!


眺めるだけでも楽しいな!


もちろんめちゃくちゃ美味い!
もつもさることながら
出汁がめちゃくちゃ美味い!
これが人気の秘密だと推察


2杯目は芋焼酎のソーダ割
頼んでもいないのに濃い目で
口の中で泳がせながら飲んだら
たまらなく美味かった&酔った(笑)


〆はちゃんぽん麺
卵を絡めて食べて美味し!


だがしかし
この日 4度目の麺料理…
当分 麺料理はいらん(笑)


朝から麺料理のオンパレード(笑)

ありがとう
ごちそうさまでした

【つづく】

福岡&少しの熊本【次回の記事】

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング