'23.9.3 家族でタイ旅行#18「レム チャロン シーフード@アイコンサイアム」ラヨーン本店 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年8月31日〜9月4日
家族でタイ旅行!
僕が暮らしていたタイに
彼女(嫁さん)と次男(大学1年)と3人でゴー!
長男は社会人で参加出来ずでしたが…

家族でタイ旅行 Twitter 貼り付け記事

家族でタイ旅行【まとめ記事】


ワット・アルンから船に乗り込み
たどり着いたのは


ラグジュアリー&スタイリッシュ
スーパー大型ショッピングモール←長い(笑)
バンコク クローンサーン
アイコンサイアム
 



ここにいくのは何度目だろうな
初めて行ったのは彼女と2人でだったなぁ


とりま休憩ということで
スターバックス リザーブ チャオプラヤ リバーフロント店

チャオプラヤー川を見下ろせる
とても景色の良いスタバなのだが


僕たちは景色も見えないところで
ソファでダラダラと休憩ですわ!
何しろ暑いし疲れた故に(笑)


そんなことより
時間はもうお昼どき!
ここに行きました!
レム チャロン シーフード アイコン サイアム
 


レムチャロン
僕のタイ駐在最初の任地
ラヨーンの海辺に本店がある
シーフードレストランでさ

よく行ったもんです!
社内外問わず会食といえば
レムチャロンでしたから!



本店はなんとも
牧歌的なところやねんけど
こちらはズバリ ザ・近代的!

まさか
こんな場所にあるレムチャロン
食事をする日が来るとは
ラヨーン駐在時代の僕には
想像もつかなかったことですわ(笑)


まずカニ好きの彼女と次男のために
カニ
盛り付けが無造作で
見かけが良くないおかげで
出てきた瞬間に皆かたまってたけど
食べるとこれがめちゃくちゃ美味しい!
笑けるわ(笑)


プラームックパットカイケム
イカと塩漬け卵の炒め物


塩が良い加減で
とても美味いのよねコレ
イカ好きの僕にはたまらんメニューです


ホアヒンでぼっちで食べた
プラームックパットカイケム
思い出しながら食べました!
今日はぼっちじゃないぞ!
今日は3人で食ってるぞ!
って思いながらね(笑)


ソムタム
タイ風パパイヤサラダ


定番メニューのソムタム
彼女お気に入りタイ料理!


なんか知らん間に次男が頼んでたぞ
オムライス的なやつ


イカフライ
再びイカ!
これナンプラーの風味がついていて
それがなんともええ味なんや!


最後に
ホタテの辛いやつ
辛いけど美味い!
でもやっぱり辛い!
これ最初に食わなあかんやつや


そんなこんなのレムチャロン
タイ旅行最後のランチは
無事に終了したのでした!

ありがとう
ごちそうさまでした

【つづく】

家族でタイ旅行【次回記事】

家族でタイ旅行【まとめ記事】

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング