'23.9.6「イマカツ 銀座店@東京都中央区銀座」名物ささみかつ膳!きっとゼロカロリーだと思う | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年8月7日
急にこの上なく
とんかつが食べたくなり
銀座歌舞伎座を通り過ぎ


角を左に曲がる


ちょっと人だかりがある!


ここが目的の店
東京都中央区銀座
イマカツ 銀座店


例に並んでると
お店のスタッフから聞かれたぞ
一本指を立てながら聞かれたんだ
ワン??(ひとり?)

場所柄から外国人の方が
たくさん来るんだろうね!
だからこその英語なんだろうけど
ワイは日本人じゃい!
ってことで
イエス!
と答えておきました(笑)


程なく席が空き
4人掛けテーブルで相席


オーダーするとやってきたのが
千切りキャベツ!
これまぁまぁの量やぞ!


キャベツと格闘してたら
メインメニューがやってきた!
名物ささみかつ膳1700円


とんかつを食べてやるぞと
勇んでやってきたのだが思わず
ささみかつをオーダーしてしまった僕…

だってさ名物って書いてあるし
美味いって口コミもあるし

そういうわけで目の前にささみかつ
目当てのとんかつじゃなくてささみかつ


かじってみると

なんとまぁ柔らかいこと!

殆ど齧ることもなく喉に吸い込まれる!

なんやこれ!?

絶対ゼロカロリーやぞ(笑)


ほんであれや

揚げ物なのに脂っこさが全くない

ジャンキーの欠片もない品の良さ!

不思議な食べ物ぜよ!



あゝ美味しかった
ありがとう
ごちそうさまでした


追伸:
名物のささみかつ
美味しかった!
たしかに美味しかった…

が…しかし…
なんか物足りないっす!
もっとゴリゴリのとんかつが食べたい!

だって元々とあれやで
とんかつを食べに来たんやからな
まぁ…自分が悪いねんけどな(笑)
またいつかリベンジだぜ

とんかつ【まとめ記事】


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング