'23.3.4「三井寺力餅サンデー@名神高速道路 草津PA下り」餅ときな粉とソフトクリーム | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


関西への帰省のこと

前回の記事
【まとめ記事】

2023年3月4日
午前9時に二度目の休憩
名神高速道路 草津PA 下り



いわゆるひとつのトイレ休憩なんだけど
何か食べたくなるのが人情というもの


で見つけたのがこれ
三井寺力餅サンデー


このあたりの名物らしい
その昔は皇室にも献上されたらしい
三井寺力餅
そいつを使ったオリジナルスイーツ
三井寺力餅サンデー

こんなもん
食べんわけにはいかんやろ!


↑写真は↓こちらからお借りしました


まずはソフトクリーム!
僕の大好きなきな粉がたっぷりで
ちょっと咳き込んだが(笑)
和風で美味しいやん!

そして力餅!
弾力はあるが柔らかくって
もちろんきな粉との相性バッチリ
美味しかったわ!


やっぱりあれやで

名物はその地で食べるべきや



ありがとう

ごちそうさまでした!


 

 

 

 

 


三井寺力餅サンデーを
食べたその後はもちろん
更に西へ!

【まとめ記事】


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング