'23.2.18「ニユートーキヨー ビアホール 数寄屋橋本店@東京都千代田区有楽町」長男就職祝い | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年2月18日

今春就職する長男




春には家を出ていくので

何かと準備で忙しかったから

なかなか機会がなかったんだけど

就職祝いをせねば!

ということで


次男は大学受験期間だから

僕と彼女(嫁さん)の長男の

3名様で予約したのよ!


東京都千代田区有楽町

ニユートーキヨー ビアホール 数寄屋橋本店



↑写真は↓HPとインスタからお借りしました


ここね
とても歴史のあるビアホールでさ
前々から行きたかったのよ!


ってわけで 予約時間の18時00分
3名様で予約しながら
お店にたどり着いたのは
僕と彼女の二人だけ!?


実はこの日の朝から
お腹の調子が非常に悪く
ダウンしてしまった長男…

コース料理を予約してた僕たち
日にちをずらせないかと問い合わせるも
当日の変更は無理です!
と当然ながら断られたので
仕方なくふたりで行ったんです!

長男のことは心配やけど
こうなったらあれやで
飲み倒し食い倒し
ハジけるしかないで!
なんでやねん(笑)

とりま 泡のお酒で 乾杯!


まずは
冷前菜盛り合わせ
三人前なので当然すべてが3個ずつ(笑)


田舎風 木の子のHOTサラダ
これ美味しかった!
冷たいサラダの上に温かいキノコ
これアリやね


温前菜盛り合わせ
なかなかヘビーな温前菜
完全に若者向けメニュー

アラフィフ二人にはキツくって
全部食べきれませんでした
長男がいたなら食べてくれるんだけどね…


伝統 カミカツ
ニユートーキヨーの名物料理
紙のように薄いカツの下に敷かれた
キャベツと共に食べるのが流儀らしい

なんか懐かしい味わい
キャベツと一緒に食べるから
カロリーゼロやし言うことなし(笑)


オマール海老 冬葱のグリル添え
エビってさ
大ぶりになればなるほど美味しいよね
プリプリしてたし美味しさ増し増し


牛サーロインステーキ
やっぱり肉やで!肉!
ちょっと焼き過ぎ感もあったが
塩をふりかけて美味しく頂きました

グリル野菜の盛り付けも
オシャレで得点高いな!


そしてそしてシメ
本日の気まぐれパスタ
シラスがのってる和風のパスタ
美味しかったわ
食べきれんかったけど…


ところで図らず彼女との
二人のディナーになってしまった
この日だったんだけど

久しぶりに二人で落ち着いて
色んな話ができて良かったわ

僕がタイに駐在していたときのこと
ふたりの子どものこと
仕事のことやこの先のこと
楽しかったこと嬉しかったこと
しんどかったことや辛かったこと

駐在時代と違って
当然ながら毎日会ってるから
話そうと思えばいつでも話せるんだけど
家ではなかなか
落ち着いて腰を据えて話も出来ず…

そういう意味では
腹痛長男はええ仕事をしたと言える(笑)

楽しく良いディナーでした
ありがとう
ごちそうさまでした!



追伸:
ちなみに長男は
翌々日に完全復活!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング