'22.10.28 セーンセープ運河のボートに最後に初乗船!爆音をあげて運河をすべる船!悪くない | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月28日
カオマンガイを2皿食べた朝


自分の部屋に戻ろうと
ラチャダムリ通りの橋を渡るとき
左を見下ろせば行き交う二艘の船!


そういえばこの運河を往くと
僕の住むトンローまで行けるんだよな!
船で帰ろう!


タイに住んで4年
バンコクに来て1.5年
乗ってみたいと思いつつ
なかなか乗る勇気がなかった
セーンセープ運河のボート!
最後の最後で乗ってやる!


船着き場に立ち
前を行き交う船を見るだけで
ドキドキ!
テンションがアップアップ!


そして遂に乗船のとき


船に乗り込んで
よくわからんままに席につく


しばらくすると
おっちゃんかおばちゃんか 
よくわからん集金の係の人がやって来た

僕はただひとこと
トンロー
15bで支払いの儀式終了!


そんなことより
爆音をあげて運河をすべるボート
悪くない!

最後に良い思い出が出来ました!




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング