'22.9.10「グランドキャニオン@チョンブリ」美しく吸い込まれそうなチョンブリブルー | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年9月10日
バンセーン日本で昼ごはんを食べた後
ちょっと立ち寄ったところがあるのよね


入口らしきところをくぐり


砂利道を進むと掘っ立て小屋!?
よくわからんが(笑)


この掘っ立て小屋から見えるのがこれ
グランドキャニオン・チョンブリ


この場所は元々は採石場だったらしく
そこに雨水がたまって(ためて)
こんな感じになったらしいです!


何も知らずに来た僕は
掘っ立て小屋から見える 
この景色だけでおしまいかよ!
と思っていたんだけど

なんだかみんな先に進んでる
僕もとにかくみんなに付いて歩くと


視界が広がり雄大な景色!
改めてご紹介!
グランドキャニオン・チョンブリ


写真と僕の語彙力では
その迫力がなかなか伝わらないと思うけど
なかなかの迫力!


でもあれやな
本家のグランドキャニオンを
知ってる人から見たら
そんなに迫力はないと思うわ!

そんな感じやのに
このネーミングをするタイ人の勇気
流石だなぁと思います←褒め言葉(笑)

ちなみに僕は えらそうに言いながら
本家のグランドキャニオンは知りません(笑)


そんなことよりこの
チョンブリのグランドキャニオン
吸い込まれそうな 深いブルー!
綺麗やったなぁ!


去年 彼女(嫁さん)とふたりで見た
群馬の四万ブルーを思い出したよ

だからあれやな
ここの美しいブルーを個人的に
チョンブリブルー
と呼ぶことにしますわ(笑)

でもでもでも
そんなことを言ってる場合ではない

このチョンブリブルーを前のめりに
覗き込むのは実にアンタラーイやねん


 

柵も何もない
崖が剥き出しのところがあったり



柵があっても とっても低い
ってか柵というより手すりやな
それもスッカスカの(笑)

ガードレールも低いから
ガードレールを越えてコケたら
確実に死ぬでこれ!


こういうところが
実にタイっぽいんだけど
とにかく皆さん気をつけましょう


と…そんな
アンタラーイなところなんですが
とりま記念撮影!


久しぶりに自撮り棒を使ったが
やっぱりこれ便利やなぁ

と…まぁここまで
グランドキャニオン・チョンブリ
チョンブリブルー
嬉々として紹介してきたんだけど


こう言っちゃなんやけど
わざわざ見に行くほどでもないかなぁ
なんて思ったり(笑)

きっとあれやわ
ついでに立ち寄るくらいが
ちょうど良いんちゃうかなと思うわ(笑)


そんなこんなの
グランドキャニオン・チョンブリから
バンコクに戻る前にちょっと休憩
Grand Canyon Coffee 


タイティーのフロート
写真と全然違っていたが←タイあるある
店員さんが可愛かったので許す(笑)


壁に目をやると
2022 HAPPY NEW YEAR
もう9月なんやけどな(笑)
↑タイあるある

でもまぁ
店員さんが可愛かったので許す(笑)


おつかれさまでした!




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング