'22.1.1 ウドンタニ旅#15 駅から拝む初日の出!1日数本の列車の入線も見れて何たる幸運 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年1月1時点
新規感染者     3011名


以下引用
現在32,929人が治療中。583人が重症・重篤で、158人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


2021年12月30日から
2022年1月1日まで
ウドンタニに行ってました!




2021年1月1日
年越しの瞬間は寝ていた僕

元旦の朝
6:30
ホテルを出て東へ向かう
朝のひんやりした空気は気持ち良い
ウドンタニのこの時期の時間帯の気温は20度以下
バンコクと比べて10度近く低いんです!


少し朝焼けがかった空の下
ウドンタニ駅


駅前にはトゥクトゥクが数台

それにしても
ウドンタニのトゥクトゥク
かっこええわ!


駅への入り口
おそらく古い建物だと思うんだけど
手入れされていてとても綺麗


とても良い雰囲気の中
モニター形式の案内板だけが
なんか浮いてるなぁ(笑)


駅のホーム
どこまでも伸びる線路は旅情を誘うね


いつかタイで
列車の旅をしてみたいものです


6:50
木製のベンチに腰を下ろし
東を見据える

そうやねん
僕は朝陽を見に来たのよ!
2022年の初日の出を!


ウドンタニ駅から見る初日の出!
眩しい!美しい!


朝陽を浴びた
駅表示と壺のモニュメント
ええやんええやん!


壺はバンチェン遺跡独特の幾何学模様


7:10
予定より少し遅れて
バンコクからの列車が入線


1日に数本しかない列車が
入線する姿を見れたなんて
何たる幸運!


初日の出と列車の入線が共に見れて
幸先の良い1年のスタート!


この調子で今年一年
ガンガンいこうぜ!

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング