'21.10.13-15 マクロ冷凍ブロッコリーをアレンジ!焼いたり卵と合わせたりペペロンチーノ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年10月31時点
新規感染者     8859名


以下引用
現在100,691人が治療中。2,225人が重症・重篤で、500人が人工呼吸器を使用しています。
−−−−−−−−−−


マクロで買った
冷凍ブロッコリー1kg 59b
安い!


安いねんけど…
ただただシンプルに
湯に通しただけでは美味しくない!


↓この日シンプルに食べると
↓美味しくないことに気づきました!

シンプルに食べられないなら
手を加えるしかない!

2021年10月13日
ブロッコリーのエアーフライヤーガーリック焼
1.オリーブオイルとガーリックと胡椒と塩を準備
2.ボールでそれらを解凍したブロッコリーに混ぜる
3.そいつをエアーフライヤーに投入し
4.150℃10分



ちょっと焼きすぎたかな?
焦げてもうた


歯ごたえよくオリーブオイルが香り
いい感じ



2021年10月14日
ブロッコリーと卵のマヨネーズ炒め
1.卵とマヨと塩コショウと創味シャンタンを準備しボールで混ぜておく
2.ブロッコリーをフライパンで炒め
3.ブロッコリーに火が通ったら1を流し込み好みの出来上がりまで調理する





これ美味しいわ
ゴロゴロ食べごたえもあるし


また食べたいな



2021年10月15日
ブロッコリーのペペロンチーノ
1.ブロッコリーを湯通しし解凍←これ初めて書きましたが上に紹介した全てのレシピに必要です
2.ニンニクと唐辛子を刻む
3.フライパンにオリーブオイルをしき刻んだニンニクと唐辛子を弱火で炒める
4.ニンニクの色が変わってきたらブロッコリーを投入し炒める



屋台で買ってきたチキンとともに!


もうちょいと
焼いた方が良かったかもしれません

手間がかかる割にあんまりという印象も…


そんなこんなでこうして無事に
ブロッコリー1kgは空になったのでした!

めでたしめでたし!

と…そんなことより
大ニュース

ペペロンチーノの正式名称を知って
笑ってしまったわ!

 



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング