'21.10.5 朝市で買った生野菜で自作ガパオを包みじゃがいもはレンチンしてじゃがバター | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン



2021年10月5日
実はこの日
朝散歩途中にトンロー駅近朝市
立ち寄りました


戦利品はこちら
最近のド定番のキャベツ
サニーレタスのような野菜
美味しそうだったじゃがいも
〆て合計85b



ディナーの時間
サニーレタス風野菜を洗い


昼間に作ったガパオをレンチン



それを野菜で包んでいただく
辛さが中和され野菜も摂れてええやん


そんな野菜とガパオの隣には
じゃがいも


洗ってラップしてレンチンした
じゃがいも


バターをのっけて
じゃがバター

でもちょっとあれやな
レンチンが足らんかったのか
ちょっとかたかったわ

美味しかったけどね


もう一品は
前に作った豚ヘレ叉焼

とうとうこの日で食べ切ってしまった…

また作り置きできるものを
作らねば!



全部美味しかった
ごちそうさまでした



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング