あゝタイにADDAがあって良かった!スーパーで立入禁止テープをくぐって白いサンダルを買いました | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年8月1時点
新規感染者     18912名


以下引用
現在205,002人が治療中(病院74,102人、仮設病院130,900人)。4,765人が重症・重篤で、1,044人が人工呼吸器を使用しています。
死亡した133人は、5歳~96歳で、男性78人と女性55人。

この新規感染者の増加に加えて
おいおいおい…

 



今日はタイに住む人なら
一度は目にしたことがある
ADDAの礼賛記事です!
独りよがりな訳のわからん記事です!

興味ない人はカレーにスルーよろしく!



 サンダルが欲しい!


仮住まいを始めて思い立った!
サンダルが欲しい!

でもでもコロナ規制のせいで
食品や医薬品など生活必需品以外の
販売は禁止されているバンコク

だからスーパーの中では
こんなふうにテープが張られ
一定のエリアに入れなくなっています

これ見ると履物は生活必需品の
カテゴリーには入らないんやね


でもそんな状態でも
サンダルが欲しい!

テープをくぐりサンダルを手に取り
レジに行けば普通に買うことが出来た!
このテープの意味は?(笑)
タイのこういう緩さ!嫌いではない

 サンダルと言えば「ADDA」

 
ってわけで
僕が買ったのはこちら
白いサンダル@129b


パッと見 ADIDASに見えるサンダル
見えへんか(笑)
でもよく見ると
いや よく見なくても(笑)
甲部分にADDAの4文字!


そう!これこそがタイで
超有名(←自分調べ)なサンダルメーカー
ADDA

安くてカッコいいサンダルを
量産しているADDA
中にはダサいものもあるが
タイで僕がADDAを買うのは何足目か!?

実は2018年のタイへの転勤時に
Crocsを持ってきていた僕

でもスーパーでこのADDAを買って
履き心地が良くて気に入ってしまって
Crocsは一時帰国時に持ち帰ったほど
素晴らしいADDA


あゝこの国に
ADDAがあって良かった!

サンキューADDA
お前の時代だ!
自分で何を書いてるか訳わからんようになってきた(笑)



 ADDAのCM





↓ADDAはミャンマーでも売られてる!?





ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング