'21.6.30 隔離明け一発目のディナーは何故かタイ飯!?タイ駐在第二幕の始まりにビールで乾杯 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年7月5時点
新規感染者      6616名
現在治療者    63520名
死亡者累計      2276




2021年6月30日
前にもここに書いたとおり
この日 隔離ホテルをチェックアウトし
取り敢えずの仮の住処へ移動した僕

仮の住処に移動して先ず荷ほどき
思えば2週間前にも
2つの大きなスーツケースと
1つの小さなスーツケースに
荷物を詰めてそして荷ほどきした僕

そしてまた
この日も仮の住処で荷ほどき…
疲れるわ(笑)
 
仮の住処に住む期間は1ヶ月
その間にバンコクでの住居を決めて
引っ越しをする予定です

だからまた1ヶ月後にも
2つの大きなスーツケースと
1つの小さなスーツケースに
荷物を詰めてそして荷ほどきする僕
ほんまに疲れるわ(笑)


部屋は元々30㎡の部屋だったんだけど
無料アップグレードで45㎡の部屋!

嬉しいのは嬉しいねんけど
これから探す新居はこれより狭いはずだから
なんだか複雑な気持ち…
 
ん〜これは今のうちに
広い部屋を満喫せよという
神の思し召しか!?(笑)


そんな仮の住処で荷ほどきしたあとは
ちょっと買い物

取り敢えず
夜に食べるものを買わなきゃ!
何しろ今は
飲食店での飲食禁止規制中!

そういうわけで
娑婆に出て最初のディナーはこちら

スーパーで買ってきた生野菜と
そのへんの屋台で買った
串もの3本(@10b×3=30b)
チキンフライ2個(@10b×2=20b)

娑婆に出て一発目とは思えぬ
安いディナーやで!(笑)


ラヨーンに住んでたときは
バンコクに来るたびに 
日本食を求めてたくせに

バンコクに住み始めの一発目に
タイ飯を食べるという大矛盾!

人間というものはつくづく
ワガママ勝手な生き物やなぁ!


とまぁ…そんなことは
取り敢えず横に置いといて…

タイ駐在第二幕の始まりということで
色々と思いを秘めながら 
ひとり乾杯したのでした!


がんばろう!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング