'21.2.26 冷凍ステーキ肉を冷凍のまま焼いたらめちゃ美味かったオンライン誕生日会&朝カレー | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年2月28日時点
感染者累計 25951名 
(内 増加 70名/ 死亡者 83名/ 回復 25128名)




2021年2月26日
祝日のこの日は朝カレー

前に作った
牛スジ肉カレーとマナオライスを
冷凍してたんですよ!

やっぱりカレーは間違いない!



美味い!


この日のディナーは肉
前にマクロで買ったステーキ肉
394g 204.5THB(約715円)


冷凍保存してたねん


ところで
冷凍したステーキ肉を
今までは解凍してから焼いていた僕



でもでも解凍するの邪魔くさいし
冷凍のまま焼かれへんのかいと思って
スマホをスイスイしていると
冷凍のままで焼けるという情報に遭遇



さっそく試してみよう!
準備するのは油とニンニクと塩胡椒と
当たり前だが 冷凍のままのステーキ肉


油をフライパンに注ぎ
冷凍のままのステーキ肉をのせ塩胡椒
ニンニクも共に


蓋をして中強火で4分
ステーキ肉を裏返して
蓋をして中強火で4分
火を止めて蓋をしたまま2分
注)参考にしたレシピとは火の強さや時間が違います

もちろん
フライパンの蓋なんて持ってないから


フライパン・オン・フライパン


ええ感じで焼けたがな!


切ってみるとこの通り
僕の好きなレアな焼き加減!


ん〜肉だぜ!
って感じするよね!レアって!

そんな素敵なステーキの夜は
日本とZoomで繋がって
彼女(嫁さん)に誕生日を祝って貰いました


特別な夜のビール


特別な夜のウイスキー


飲みすぎたわ(笑)



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング