'20.8.16-17 パタヤ「ツリータウン」と「プライムバーガー」休暇をとってパタヤで一泊 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年8月22日時点
感染者累計 3390名 
(内 増加 0名/ 死亡者 58名/ 回復 3220名)


ちょうど一週間前の日曜日
2020年8月16日
パタヤでゴルフ


翌日は月曜日
もちろん仕事の日なんだけど
休暇をとったった
ウィークデーに休暇を取るのは久しぶり

たまには休まな心身が持たん
ってか…うちの会社
土曜日も仕事で年間休日わずか66日!
新コロ以降 土曜日は
テレワークしたりしてるけど基本的には出勤日!
だから何の用事もなく大バンコクに行く土曜日は
有給休暇使用…まぁその辺は適当に用事を作ってるが…
そうそうゴルフは仕事扱いだから是非誘って(笑)

日本の本社との休暇日数差は
実に50日以上あるのだが補填もなく
出向者は出向先の規則に従えとのこと
有給休暇を全部使ってたとしても
日本本社の休日には追いつきません…(;´д`)トホホ…

不公平感が半端ないねんけど
お前らには海外勤務手当を払ってるし
どうせ 好き勝手してるやろうから
文句を言うな!という本社様のスタンス
好き勝手出来ていたのは遠い昔の駐在員!
昔と比べてコンプラやらなにやらで縛りが多いし
相対的に手当も減ってるというのに何たる古い考え!

その上…コロナで日本には帰れんし
日本からはアホな無理難題が飛んでくるし
やってられへん!

だから せっかくのパタヤ
わずか1日だけでも休んで
気分を変えようとそのままご宿泊


泊まると言っても特にアテはなく
夕方にフラフラ歩いてTREE TOWN


適当にビール@120THB(約420円)
そんなことより…
なんでこんな可愛いコップ(笑)


アテにはカラマリ@120THB(420円)


ここを出る頃にはすっかり夜


ゴルフで疲れてたし
ゴルフ後に会食もあったし
このあとはただただ眠るだけ(笑)


翌日
2020年8月17日
休暇をとったこの日
朝からホテルでゴロゴロ

そして一応 メールチェックをして…
ん〜社畜(笑)

昼前にフラフラと


パタヤに来たなら肉を食おう
目をつけていたステーキ屋があったんだけど
たどり着いたら営業時間は夕方から!

コロナのせいでランチタイムは休業中らしい
あゝショック…

目をつけていた店は ちょいと前に
パタヤで行った店とは違うのだが
参考までにそのときの記事を!
 ↓
仕方がないからまたもフラフラ
ハンバーガーでも食うか!

目についたのはマクドナルド
ってか…なんでパタヤに来てまでマクド?

どないやねんって思ってたら
お隣にもハンバーガー屋??


まさかまさか
ハンバーガー屋の横にハンバーガー屋(笑)

PRIME BURGER


ちょいと調べたら

近づくとランチのプロモーション発見
295THB(約1000円)でハンバーガーと
フレンチフライとソフトドリンクのセット!


さっそく店内へ
ハンバーガー屋らくしない雰囲気
夜はバーにでもなるのかな!?


ところでハンバーガーは8種類
それぞれに世界の
有名都市の名がつけられているが 

月曜日のプロモーション対象品は
ビッグベンでお馴染みの London


セットのコーラを飲みながら待つこと数分


Londonフレンチフライ


ハンバーガーは思ってたより小ぶりで
片手で持ち かぶりつくことができる!


肉がダブルで美味い!
肉肉しい!
揚げた玉ねぎがアクセントになってイイね!


これだけ美味しいと
他のハンバーガーも気になる

ちなみに人気は Stockholm
去年の冬にプーケット店で一番人気!

Tokyo ってバーガーのところには
Deep Fried Fish って書いてあるから
フィレオフィッシュ的なやつなのかなぁ

ん〜興味津々!


また訪れたいお店です!


↓なんと8年も前に
↓タイ王国のマクドのことを書いてた僕


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング