'20.7.3大バンコクASOKエルガウチョで豪州肉を喰らいカブローンを叫ぶbyエルチキンライス | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年7月26日時点
感染者累計 3291名 
(内 増加 9名/ 死亡者 58名/ 回復 3109名)
62日間連続で市中感染者はゼロ
新規感染者は海外からの入国者のみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新コロ規制明けで
散財したい病
にかかってしまった僕…
ただの言い訳やろという外野の声はスーパー無視
この日もカネを使ったぜ


2020年7月3日
大バンコクASOKでランチ
EL GAUCHO ARGENTINIAN STEAKHOUSE



前々からこのあたりを通るたびに
ここでいっぺん食べたいなぁ
って思いつつ
でもちょっと高いのよね…
と躊躇してたんだけど

新コロで考え方が一変
日常が日常でなくなることがある
とわかったからには
食べたいときに食べなくちゃ!

そういうわけで
在外選挙人証を日本大使館でゲットする為
大バンコクに来たついでに
ここでランチを取ることにしたのよ!


この日はお客様への訪問もあったので
片田舎で共に働くMくんも一緒だったが
其々好きなものを食おうぜということで
ランチは例のごとく別々に取りました
Mくんは無類のラーメン好きでこの日は
ラーメン屋をハシゴしたと言ってた

前置きはこれくらいにしといて肝心の
EL GAUCHO (エル ガウチョ)


アルゼンチン風味な店内に気分が盛り上がる


さっきアルゼンチン風味と書いたが
アルゼンチンへの渡航経験はないということを
ここに書いておきます…


肉も売ってるねん



そんな素敵なお店でランチ
僕がオーダーしたのは
ディナーで食べるより断然オトクだという
噂のランチメニュー!


AUSTRALIA PREMIUM BLACK ANGUS BEEF 
FILET STEAK 250g 
@990THB(約3500円) をチョイス

炭酸水を飲みながら肉が焼けるのを待つ


まずやってきたのはセットのパン


蜂の巣焼きニンニクが甘くて美味い


美味しいパンをかじってると
お目当ての肉がやってきたぞ!


セットメニューのサラダと


メインのヒレ肉ステーキ


MR と旗が立っているのは
僕が男だからではなく 焼き加減を示す為
MR とは 即ち ミディアム・レア

そのお肉が写真のとおり
白いお皿の上に提供されるんだけど
このお皿が熱いのよ!
細かいところまで拘りのサービス
人気店なのもうなずけるね!

そういうわけでとにかく
赤い肉に食らいつく!


おお!肉だー!
闘争心が湧いてくるぜー!

端っこの方はちょっと焼き過ぎ感はあったが
美味いことには間違いはない!

なんかね
久しぶりに肉を食ったどー
って感じ

しかしながら…
相変わらず貧しいボキャブラリー
こんなことで美味しさが伝わるのか?(笑)

やはりここは
トイレの渡部くんに頼るしかない!?
まぁあんな状態なので頼れないが(笑)


ステーキにはソースが付き物
ってことでペッパーソースを頼んだが
イマイチで…

結局 
テーブルにあった塩と胡椒で食べました


シンプルでええねん!
肉の旨味を感じるには塩と胡椒で十分やね!

食後のお会計時には
カラメルウオッカ


これが実に飲みやすい!

昼間からの酒は罪悪感があるけれど
これは甘いから罪悪感が薄れるし…(笑)


気になるお会計は全てで
1530THB(約5400円)


色々とネットを見てると
ステーキソースはセットに含まれる
とあったのだが最近は別売りらしく…

なんと
ソースのお値段が110THB++(約380円)!

高くて思わず叫んだよ!


カブローン!
(馬鹿野郎!)


ソースの件
確かにランチメニューのどこにも
セットですよとは書いてないのよね…

全くの自分の不注意が情けなくって
自分に向かって叫んだよ!


カブローン!
(馬鹿野郎!)


よいこの皆さん 
メニューはキチンと確認しましょう!



↓やはりたまには肉を食わないと元気が出ん!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング