散財したい病の僕(笑) …大バンコクのプロンポン MODENA さんでスーツを仕立てました! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年7月11日時点
感染者累計 3216名 
(内 増加 14名/ 死亡者 58名/ 回復 3088名)
47日間連続 国内市中感染者はなし
新規感染者は全て海外からの帰国者


つい最近 始まったのだが
タイ王国の片田舎のサービスアパートの
朝食会場でビニール手袋が配られてるねん!


新コロ対策ということで 
これでブュッフェを取り分けるのだが…
滑って大変!

しかし
これがニューノーマルというもの!?
受け入れなければ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんか最近
新コロ疲れかストレスかわからんねんけど
何故か散財したい病の僕(笑)
すべては新コロのせい!のはず


病気でついつい
スーツを作ってしまった!


明るめの紺色のスーツ上下
@10700THB(約37000円)




注)一緒に写ってるワイシャツはユニクロ

プロンポンにある MODENA


購入までの手順は

1.生地選び・形の決定・採寸

僕の場合 最初から紺色のオーソドックスな
スーツを作ろうと思ってたので生地選びと
形のオーダーは難なく終わり採寸も含めてで
だいたい30〜40分くらいで終わったと思います

お店に行くときは要予約!

2.仮縫い状態での確認

1から二日後に仮縫いが終わったとの連絡
僕は片田舎に住んでるのですぐには行けず(笑)

それから数日後 お店に行って
仮縫い状態のスーツを身に着けて最終確認

肩幅とか袖の長さとかズボンの長さとか
細かい点を確認しました

3.完成・引き取り

2の仮縫い確認の日に
「二日後には出来てますよ!」と言われたが
僕が住むのは片田舎…すぐには行けん(笑)

結局 2の仮縫い確認の日から10日後に
スーツを引き取りに行きました!


お店の方によると2の仮縫い確認をしなくても
完成させることも出来ると言うことやったから 
それを飛ばせばもっと早くできると思う

このお店 
良かったのは何よりもお店の人が日本人
細かい点を色々相談できること!

唐突だけど 僕 太ももが太いのよ
ほんまに唐突(笑)
だから既製のスーツはいつも太もも基準
だからいつも不格好で困ってた

今回はその悩みも相談しながら
ええ感じのスーツを作ってもらったので
ジャストフィットで気持ち良い!


それとそれと 
どうしてももうひとつ伝えたいのは
オーダーだから裏地が選べるということ


(*´σー`)エヘヘ


選んだのはマイブームの迷彩柄!


とまぁそんなこんなで作ったのだが
普段は作業着がユニフォームの僕…

お客様のもとへ出かけるときも
クールビズスタイルが多いし…

これを着るのはいつの日なのか!?
あゝ散財万歳?
文字どおり カネ使い過ぎてバンザイや(笑)


↓実は一年前にもスーツを作ったのだが
↓上下揃えて着たのは2〜3回!?


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング