何気ないこんな日常がほちぃ…牡蠣栗お好み焼 一時帰国中に食べたものを徒然に 2019年11月2日 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

日本では美味しいものを食べたい
ってか家族で食卓を囲みたい

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


はいぽんっさんの記事や

hokkoriさんの記事を見て

しみじみと思ったことグラサン
(*´σー`)エヘヘ


昨日の続き

2019年10月末〜11月初旬の
日本への一時帰国のことを書くグラサン
_φ(・_・


2019年11月2日
土曜日のこの日は彼女(嫁さん)とふたりで
チビ(次男中3・受験生)の参観日

チビの勇姿(別に戦っていた訳ではないが)を
確認したあとふたりで和食ファミレス日本

牡蠣づくし御膳 もちろん正確な名前ではないチュー


秋から冬にかけての味覚 牡蠣キラキラ

タイ王国の片田舎でも牡蠣は食えるが
↓こういうご飯には絶対 会えないえーん


牡蠣フライ+タルタルソース キラキラ
まさに至福のとき爆笑


帰宅後は子どもに隠れて買っておいた(笑)
これまた秋の味覚マロンのケーキ栗


僕ねこう見えて(誰も見かけを知らんけど)
栗が大好きなのよラブ


栗と生クリームのコラボ
こちらもやはり 至福のとき爆笑

夜は彼女がお好み焼き
焼いてくれた爆笑爆笑爆笑


見えへんと思うけど
この豚肉の下には牡蠣とスジ肉が眠ってるニヤリ


卵を合わせて出来上がり爆笑


マヨとソースをかけるのが定番やけど
実は僕は昔からマヨと醤油と決めているグラサン


かつお節を踊らせて完成キラキラ


一時帰国のときには必ず食べる
彼女のお好み焼きラブ

離れて暮らしているから余計に
美味しく感じるのか

涙をこらえて食べました(本当の話)えーん
。・゚・(ノД`)・゚・。


お好み焼きに一番搾りキラキラ


まさに至福のとき
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



とまぁ…美味しいものをいただくことが
至福のときとここまで書き綴ってはみたが…

ーーーーーーー

ここからが本当の本題

はいぽんっさんの記事や

hokkoriさんの記事を見て

しみじみと思ったことグラサン

ーーーーーーー

本当は…

彼女が作るお好み焼きをツツキながら
冷えたビールを喉を鳴らして流し込んでさ
くだらんことをあーでもないこーでもないと
言葉を交わし笑いながら家族で囲む食卓…

これこそが
まさに 至福のときキラキラキラキラ
(人´∀`).☆.。.:*・゚


会食とか同僚との食事とかがなければ
いつも食事は片田舎でひとりぼっちの僕ショボーン

この記事を書いてて思った
あゝこんな日常が
たまらなくほちぃ♡