2019年11月1日 ラグビーワールドカップ2019 3位決定戦を観戦 有言実行のチビ(次男) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

有言実行の男 チビ(中3次男・受験生)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


香港のことも問題だが
ウイグルのことも大問題だ!


桜の会で騒ぐ前にこっちで騒げよ
コメント欄に国連はなぜ動かないのかと書く人が
多数いるが動かないのは当たり前
だって中共が5つの常任理事国のひとつなんだから
(元々は中華民国が常任理事国だったが中共が引き継いだ)

ーーーーーーーーーーーーーー

ここから本題!

昨日の続き

2019年10月末〜11月初旬の
日本への一時帰国のことを書くグラサン
_φ(・_・


今更ながらのラグビーの話


2019年11月1日



前にも書いたように
ラグビーワールドカップ2019 3位決定戦
チビ(中3次男・受験生)とふたりで行ってきた


最寄りの飛田給駅を降りてから
東京スタジアムまでずっとたくさんの人


行く道で見つけた
ワールドカップ仕様のマンホールびっくり


こういうちょっとしたことで
気持ちが盛り上がってくるのよね爆笑

セキュリティチェック後 
キックオフまでは写真を撮りまくりスマホ




ハーフタイムには
後ろに座ってたニュージーランド人が
僕たちを撮ってくれたスマホ


いつか
ニュージーランドに行ってみたいと思ったし
僕も外国人に親切にしたいとも思った
ラクビーワールドカップってのは素敵やねキラキラ




試合を終えて スタジアムから出るも
やっぱりすげえひと・ヒト・人びっくり


駅まで遠かった…ガーン
(;´д`)トホホ…


ところでこの日 年甲斐もなく
実は頬にステッカーを貼り付けててやね(恥)チュー


このまんま電車に乗って
千葉県の西の端の家まで帰ってきたのでした!
なんか知らんけど簡単には取れんかったので


ん〜お祭りやね祭
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そんなことより 最近のこと
彼女(嫁さん)が部屋を整理してたら
4年前のチビ(当時 小6)の宿題が出てきたらしい

なんとなんと
前回のラグビーワールドカップ2015のことを
書いていたびっくり

ラグビーW杯で日本3勝 世界が驚く!


切り取られた 五郎丸くん の横
先生の赤いアンダーラインが引いてある


ラグビーワールドカップで(過去)1勝しかしなかった日本が3勝してびっくりしました。4年後 ぼくは日本大会を見に行きたいです。

まさに有言実行
こんなこともあるのねん!?


↑ハーフタイムにファミチキを食べるチビキョロキョロ

↓チビと草間彌生さんの作品を見た話