フォトスキャン #26 キリスト教の聖地アッシジと最終地ローマ とうとう旅は終わる | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

フィレンツェからアッシジを経由してローマへ

o(^-^)o AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


フォトスキャンシリーズカメラ

新婚旅行編 
前回記事はこちら

(^_^)(^_^)(^_^)


ハッキリ言ってこのシリーズは
僕の自己満足に過ぎないので
備忘録としてブログを使っているに過ぎません
興味のない人はスルーしてくださいねてへぺろ

(^_-)(^_-)(^_-)


フィレンツェの朝散歩の後
専用バスに乗って!


キリスト教の聖地 アッシジへ
アッシジイタリア語Assisi)は、イタリア共和国ウンブリア州ペルージャ県にある都市で、その周辺地域を含む人口約2万8000人の基礎自治体コムーネ)。
フランシスコ会の創設者である聖フランチェスコの出身地として知られており、キリスト教の巡礼地としての性格を持つ都市でもある。フランチェスコの名を冠した聖堂やフランシスコ会関連施設は「アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群」として世界遺産に登録されている。



高地に忽然と現れる古い建物びっくり


その景色と建物とのコラボがイケてるグッ


街並みも綺麗やったわ
なんか中世の街に来たような
錯覚に陥った爆笑


新婚旅行でもう一度行きたい街と言えば
まずはこの街アッシジを主張したいねグッ

d(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


アッシジを後にして
お次は旅の最終目的地 ローマキラキラキラキラ


さすがは歴史ある世界有数の街 ローマキラキラ
見るもの全てが素晴らしい爆笑
 

コロッセオなんて
1900年以上前の建物!!
その頃の日本といえば
まだ卑弥呼姉さんも
おらんかったんちゃうやろか!?!?


そう思うと
歴史の重みがよくわかるよなぁニヤリ


まぁ当時はそんなこと
これっぽっちも
思ってなかってんけどね(笑)てへぺろ

(^_^;)(^_^;)(^_^;)


ローマの夜はパリッと正装してキラキラ


カンツォーネルンルンルンルン


♪───O(≧∇≦)O────♪


ローマでも この旅恒例の朝散歩あしあとあしあと


人の少ない観光地を堪能!


(^_^)v(^-^)v (^_^)v


そして遂に
沢山の思い出とお土産を抱えて帰国飛行機


楽しい旅は終わったのでしたキラキラ




以上


追伸:


ローマでの一コマ


なんでこんなところで
沢山の人に囲まれて写真を撮ったのか…!?

謎やわアセアセアセアセ